おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

パンジー?
先日作った寄せ植えやハンギングの花がどんどん咲いてきました♪
この秋は赤紫×白のお花をメインにしています。
何を植えるか迷いに迷ったけど、何とかまとまった感じにはなってる…かな?

寄せ植え
入っている花は
ストック・アメジストセージ・マラコイデス・葉ぼたん
ビオラ・よく咲くすみれ・アークトチス

ハンギング
ハンギングは、パンジーとアイビー
アイビーは前から植えていたものを使いまわし、いや、植え替えて再利用。
すごく強いし、どんどん増えてくれるので重宝します♪

その他いろいろ
こちらは以前からの住人さん達。
多肉さんも無事に根が出たみたいで、よーく見ると少しずつ伸びています。
手前の木みたいになってるのはバジル。
そろそろ全部刈り取った方がいいかなぁ~と思いつつ、まだ元気なので放置中。

この季節のガーデニングは春~夏に比べて虫の出現が少ないので嬉しい!(^^)

それからこれ↓店頭で見つけた気になるモノ。

パンジー?
「パンどー」?

どう見てもパンジーの苗でした。
…ということは、「パンじー」? どっちにしても変。(笑)
 
この記事に対するコメント

昨日今日と肌寒い日が続いていますね~~~
ガーデニングもベランダに出るのが寒そうですが
虫がこない分確かに嬉しいですね♪

題名だけ見てバンジーかと思いきやパンじーだったのね(笑)







【2008/11/09 17:01】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
今日も寒かったですねー(。>_<。)
洗濯物を干す時に窓を開けっぱなしにしていたら
我が家の王様が寒い寒いと騒いでおりました。(笑)

パソコンだと「ば BA」と「ぱ PA」って見分けつきませんよね。
というか、どっちも濁点にしか見えません!
【2008/11/09 20:27】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


なんてステキなんでしょう!!

「パンじー」

あえての「じ」かなぁ~。
色々妄想しちゃう(笑)
【2008/11/16 06:15】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>うっちぃ
やっぱ敢えての「じ」だと思う~?(^^;)
それより…
うっちぃが何を色々妄想しちゃったのか気になるわぁ。(笑)
【2008/11/17 22:21】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/513-6862c5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





