おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

カフェケトル
コーヒー、紅茶、緑茶、中国茶…
いろんなお茶を楽しむのが大好きで、いつも何か淹れて飲んでいます。 
日々の小さな幸せ、ちょっとした贅沢♪

うちには電気ポットがあるのですが、容量が3リットル以上もあって
さすがにそんな大量には飲まないし(笑)、ずっと沸かしておくのも
電気代がもったいないしなぁ~と、結局使わずにいました。
だけどそろそろ温かい飲み物が恋しい季節…。 どうしたものかと。

そこで、この度思い切って電気ケトルを買いました。(≧▽≦)
電気ケトルと言えば 「あっという間にすぐに沸く~♪」 のティファールしか
知らなかったけど、今って私と同じような考えの人がけっこういるみたいで
各メーカーからいろいろ出てるんですね。 知らなかったー。
値段やデザイン・お手入れのしやすさ等々を検討した結果、決めました。

「ラッセルホブス カフェケトル」

カフェケトル メタル家電が増えてきました(笑)

電気ケトルと思えない、お洒落なメタルボディ。 
それに、持ちやすく注ぎやすい♪
何よりもすごいのは、コップ1杯程度なら約1分で沸くこと!
水入れてトイレ行って戻ってきたら、もう沸いてます。 すごいです。(笑)

今日の気温は12月上旬並だったとか。
これからどんどん寒くなるので、きっと活躍してくれること間違いナシ。(^^)v

おやつ 幸せな時間♪

今日のおやつは、冷凍庫にあった卵白消費の為に焼いたホワイトマドレーヌ。
お茶はLUPICIAのブラビッシモで。(緑茶のストロベリーフレーバーティー)
Cpicon ホワイトマドレーヌ

この記事に対するコメント

やっぱりうちも欲しいなぁ。
ガスで沸かすよりも節約になるのかな?
うちの場合は特に(笑)

ってか、ホワイトマドレーヌ美味しそう~♪
【2008/11/09 22:05】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]

ピッチピチ奥さん
電気ケトルなんてあるのか!ホーロー素材しかしらなんだ。
いちいち入れ替えて注ぐのめんどっちからほしいなー。
ファイヤーキングのマグカップもほしい。

お茶、コーヒーにコラーゲン溶かして飲んでるんかな。
ものすごピッチピチなりなもし。
【2008/11/09 22:27】 URL | いのさん #EBUSheBA [ 編集]


私も丁度、購入を考えていた所なんです(笑)。ティファールかなぁ、と思っていたのですが、こんなにシャレたものがあるなんて!さすがオトメやわ。私も早速、チェックです~。
【2008/11/09 23:44】 URL | けんけん #- [ 編集]


素敵なカフェケトルだね~!
近いうちにお茶しにうかがうわねv-273
それにしても、寒いね。
お互い風邪ひかないよう気をつけましょう。
【2008/11/10 11:33】 URL | yumie #- [ 編集]


私もこのケトル、見てたよー(笑)!!
デザインがいいなぁって思ってー♪
コーヒーをハンドドリップするのにすごく良さそうな注ぎ口やんねー(*´∇`*)
でも、ウチは思い立ってすぐ淹れられる電気ポットじゃないとイヤ( ̄‥ ̄)=3!!
って言われたのであえなく撃沈・・・(涙)ふふふふふ
そしてホワイトマドレーヌレシピもまたまたありがとーwww
ちょうど余ってた卵白があるんだわ~(〃 ̄ω ̄)
レシピをプリントアウトしたよ♪
こないだのとりはむもすごくおいしくできましたー!!
巻きがちょっと甘かったかな、とは思うんだけど味には関係ないしいいのw
私も黒こしょうバージョンが好きかな~♪でもどっちもおいしい♪
近々紹介させてもらう、かもデス(^m^)
【2008/11/10 12:08】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


>ユミコ
うんうん、ユミコ宅には特におすすめ!(笑)
なんせすぐ沸くから、絶対ガスよりも効率いいと思う。
あまりの早さに笑っちゃったくらいよ~(^▽^;)

>いのさん
今の時代、主流はいつの間にか電気ケトルですよ。(たぶん...笑)
このまま注げるのは、ホントとっても便利♪ おすすめよ。
お察しのとおり、1日の最後に飲むお茶にコラーゲン溶かしてます。
いのさんが知ってる頃と同じ位ピッチピチになるようガンバルさ~!

>けんけんさん
おお~なんてナイスなタイミング☆
電気ケトルと言えば、思いつくのはやっぱティファールだよねー。
でも何となくあのプラスチックな感じが安っぽい気がしてて…。
このケトル、機能的にもお値段的にも私はかなりイイと思うよ♪

>yumieちゃん
なかなか素敵でしょ~(^^*)v
いつでもお茶しに来て来て~!
すっかり寒くなってきたから、温かいお茶でまったりしましょ。

>hinaちゃん
またしても既にチェック済み?!
すごいなーうちら!!(笑)
ウチも電気ポット至上主義的な人がいたけど強行突破しちゃった。
結局のところ、ものすごい早さで沸くからストレス無しみたい。ホッ。
っていうか、お茶淹れるのは私やし。(--;)

ホワイトマドレーヌ、簡単(単純明快)で卵白の消費にいいでしょ?
どうしても卵白だけ余っていくのも一緒だわね。 ふふふふふ。
とりはむも美味しくできたみたいで良かったー!!
あれもかなり簡単だけど、なかなか重宝するんだよねー(^^)b
【2008/11/10 21:36】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

いいなぁ♪
電気ケトルいいなぁ♪
うちもまだポット使っているねんけど、
ホンマ量が多くて無駄っぽいよね・・・。
うちも買おうかしら♪

最近は、ゆず茶にはまっています。
幼稚園ママ友達宅で頂いて、おいしい♪って思って
早速購入しました♪
冬はあったかい飲み物がいいよね。
ゆず茶さっぱりしててお勧めです♪
【2008/11/12 10:52】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


カフェケトルかわいいぃ~!!
1分なら、仕事から帰ってきて着替えてる間に沸くよね。
カップ麺に注ぎやすそうな形やし…(違)

我が家では一人暮らしで家電を揃えた時におまけしてもらった(もしくは「させた」とも言う)電気ポットが頑張ってます(*^∇^*)
【2008/11/16 06:22】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>ゆいママちゃん
ゆず茶、もっと寒くなってきたらかなり良さそうやね。
この冬のラインナップに加えてみるよ~(^^)v
電気ケトルはね、なんかすごく省エネっぽくていいよ。
特に冬は電気代高くなるし、ちょっとでも…ね♪

>うっちぃ
カワイイでしょでしょー(^^*)
でも、あまりに早く沸くから、着替えた後にスイッチONした方が正解かも。
確かにこの形はカップ麺に注ぎやすい!
一応表向き(?)は「ハンディドリップ」向きということになってるけど。(笑)
【2008/11/17 22:33】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/514-1bf642f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





