おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ロールキャベツ
今日はビミョウに体調が思わしくなかったので、のんびり一日を
過ごしました。 (のんびりはいつものコトとも言う…)
スローペースな一日にふさわしく(?)、久しぶりにお気に入りの
ココットピーマン(ル・クルーゼ)で、時間をかけてロールキャベツを
作りました♪

鍋がいいのか、キャベツが良かったのか、はたまた私の何かが
よかったのか(笑)、トロトロに美味しく仕上がりました~

20060515230650.jpg

きっとキャベツが良かったと思うのよね。
この季節のキャベツってやわらかくて、ほんとに美味しい♪
ちょっと時間をかけた甲斐がありました (o^-^o)

この記事に対するコメント

ふふ、それにしてもいつもモーモーケトルが写ってるネ♪
【2006/05/16 00:47】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]

これは!!!!!!!
オトメちゃん、ル・クルーゼはもちろんのこと、
隣にあるのは、も、も、もしや、『モーモーケトル』じゃないですか?????

どっちもほっしぃ~~~~e-249

『コケコッコーケトル』とどっちが欲しいか迷うところやけど、
かなりすてきぃ~~~~

やっぱり、オトメちゃんってばらぶり~やわぁ~v-344
【2006/05/16 00:55】 URL | はいじ #- [ 編集]


やっぱり私は、後ろのケトルの方が気になるわ(笑)
ホンマ、モーモーケトルだけはオイシ過ぎ!!
私も牛君に対抗できるデザインの物を探そっと☆

【2006/05/16 02:50】 URL | yumie #- [ 編集]


みなさんかなりモーモーに反応してるけど、私もその一人。
めっちゃかわいい~。オトメ家のキッチンツールを全部見せて~。
もっともっとかわいいものが出てきそうな予感。
【2006/05/16 09:35】 URL | きのこ #- [ 編集]


みなさん…
モーモーに食いつきすぎです…(; ̄ー ̄A

>.netさん
だってね、そこがモーモーの定位置だから…

>はいじさん
『コケコッコーケトル』って何っ? (*゚∀゚)
めちゃ気になる~!!!
この前 『キリンケトル』 も見つけてねぇ。
思わず買っちゃいそうになったよ…(絶対2つもいらんしねぇ…)

>yumieちゃん
やっぱりモーモーが気になる?(笑
対抗できるの見つけたらソッコー教えてね~♪
アメリカならイロイロありそう!

>きのこちゃん
きのこちゃんまでモーモーに反応!(笑
キッチンツール買うの大好きなんで、いろんな物あるかも。
ちょっとずつ紹介していくわ~♪
【2006/05/16 19:25】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

こんにちわ~
はい、ビレッジ・バンガードの回し者、はいじでございます。

ビレッジの『コケコッコーケトル』のポップには、
「沸騰したら、コケコッコーって呼んでくれないので、コケコッコーって自分で言いましょう」
って書いてましたよ。v-532

ちなみに、『モーモーケトル』 『コケコッコーケトル』 『キリンケトル』 の3種類全部置いてるよ~

はいじの独り言
『なんでキリンケトルだけ、鳴き声ちゃうねん!!』

では、おやすみなさ~い。e-247
【2006/05/17 00:28】 URL | はいじ #- [ 編集]


>はいじさん
噂のビレッジ!
そこにあるのか~(*゚∀゚)
そのポップ面白いなぁ♪そんなん見たらニヤニヤしてしまうわ…

たしかにキリンケトルだけ鳴き声ちゃうなぁ。
というか、キリンの鳴き声ってどんな?!
【2006/05/17 21:22】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/52-9f637b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





