おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

お誕生日祝い
当日は何とか手抜き料理で凌いだ(?)私の誕生日。
「お祝いはちゃんと週末にゆっくりしよう」 な~んて言いながら
旦那さん、土曜日は会社のゴルフコンペでした…(+_+。)

…となると、当然のことながらお祝いは日曜日へ持ち越しに。
だけど日々の疲れとゴルフ疲れで日曜日も動けない人が一人。
昼前まで泥のように眠り、ご飯を食べて、またリビングで転がり。
 「生きてる?」 って聞いたら
 「息はしてる」 って返ってきました。
うん、音は近い感じやね。(笑) …って大丈夫かいっっ!!

あんまり無理させると本当に死んでしまいそうな状況だったので
近場でプレゼント探し&美味しいものを食べに行ってきました。
プレゼント候補は、先日話題に上がっていたナノケアかアイロン。
アイロンは、スタンド式のアイロン台を買ってから楽しくて仕方なく
どうもハマッてしまったようです。 変われば変わるもので…(笑)
今は 「アイロンが趣味」 と言ってもいいかもしれません。
そこでやっぱり欲しくなったのが、コードレススチームアイロン。
アイロンか、ナノケアか、全然(値段も用途も)違うんですけどー。
結果、、、

Newアイロン アイロンさん、いらっしゃい。

ナノケアは、事前に楽天で見た金額とあまりにも違いすぎたので
サンタさんにお願いすることにしました。(笑)

そしてご馳走は、、、

しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶさん、お久しぶりです。

1枚目のお肉を口に入れた時の感動は…最高
動くのも苦しいほどたらふく食べたけど、やっぱりこれは欲しい、、、

ケーキ ケーキさん、今日は一段と素敵です。 

帰りに寄るつもりだったケーキ屋さんと逆方向の道へ行ってしまい
結局マルイまで行くことになってしまいました。(近いんだけど)
お店のイケメンなお兄さんが書いてくれた、このメッセージプレート
なんともオシャレで素敵!!
こういうのをサラサラサラ~っと書けるなんてすごいなぁ。

実用的ではあるけど欲しいものを買ってもらって
美味しいものをお腹いっぱい食べて…幸せでした

ろうそくケーキ もちろん、歌ってもらいましたよ。(笑)

この記事に対するコメント

Kちゃんごめんなさい

このブログKちゃんの席の隣のしょぼいZに教えちゃいました(笑)

この間のゴルフコンペご一緒できて楽しかったと
今私の隣でほざいています(笑)

お祝いできてよかったです
【2008/12/09 21:00】 URL | チームTG #- [ 編集]

おめでとう!
今年も幸せな誕生日会だったみたいね~♪羨ましいッ。
来年はやっちゃん&私も参加させてもらおうかしらん(爆)
みんなで歌ってあげるよ!!
【2008/12/10 20:07】 URL | yumie #- [ 編集]


私もKちゃんの歌聴きたかったな~!
どんな顔して歌ってるんだか、想像すると笑えるv-411
今日のお昼、営業はKちゃんと隣のしょぼいZしかいなくて
ブログの話になりました!
Zもコメント書くらしい・・・・
プレゼントのコードレスアイロンどうですか?
コードが引っかからなくてしわにならないでしょ!
実は私もコードレスのアイロン持ってます!
結婚するときに買ったから約20年前になります・・・
しかもコンセントにずっとつなげてても
ある程度時間が過ぎると勝手に切れるので
出かけるときに「あれ、アイロンのコード抜いたっけ」の
心配はありません。
ちなみにアイロンを使ってますではなく、持ってますで
書いたのは、サラリーマンの旦那ではないので
ワイシャツにアイロンを掛けたりすることが
ないので、あまり使わないからですv-393
【2008/12/10 21:13】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


おっ~~~!
向日葵ちゃんが改行してる(笑)
お昼にそんな話題をしていたんですよ~~~v-7

文章でもわかるけれど???
改行っていうか文の構成っていうかみんなそれぞれ特色があって
またまたそれが面白かったりして(笑)

そんな場所を提供してくれたオトメちゃんv-206ありがとうございますv-222

Kちゃん歌とっても上手ですよね…

カラオケでマイクを持つ手もさまになっているし~~~
Kちゃんに歌ってもらってよかったですね
もちろん、ノリノリのバースデイソングですよねv-22
【2008/12/10 22:04】 URL | チームTG #- [ 編集]


>yumieちゃん
お祝いありがとねー☆
来年は4人で私のお誕生会やっちゃう?(笑)
そこまで待たなくても一番お誕生日が近い人のとこで。
個人的にやっちゃんが「Happy Birthday to You~♪」
とか歌ってる姿がツボです。見てみたい!!(笑)

>チームTG様・向日葵様
お名前初登場のZさん、かならずアタマにしょぼい
ついてるところが非常に気になりますッ(笑)

>Z様
はじめまして。(^^)
いつもおとぼけKちゃんがお世話になっております。
コメントはいつでも大歓迎!お姉様方のお許しが出れば(?!)
ぜひチームTGの会にもご参加くださいませ♪

>チームTG様
文の構成とか、コメントだけ見ていても個性が出てますよね。
内容や口調、改行の仕方etc.で、だいたい誰かわかります!
あ、でも、Gんじ氏だけは昔のイメージで騙されるかも。(笑)
ブログの内容共々コメントも楽しんでもらえたら何よりです~(^^*)

そのうち、カラオケもご一緒できたら楽しそうですね!(≧▽≦)

>向日葵様
Kちゃんのバースディソング…普通の顔で歌ってました。
それまた微妙に怖いですか???(笑)

コードレスのアイロンは、ブラボー!!ですね。
コードがないだけであんなに楽だとは思ってませんでしたよ。
毎日スーツ着用なのに、よく今までごまかしてきたもんだー…と
反省しつつ、今は楽しみながらアイロン掛けしてます。(^^;)
【2008/12/11 21:22】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/520-9071b448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





