おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

たなぼた
12月もそろそろ半ば、今年も残すところあと20日を切りました。
主婦としては大掃除の季節到来で忙しくなってきました。 気分が。(笑)
だけど何か区切りでもないと思い切ったことはできないので、頑張ります!

まずは、掃除というより不用品の処分から。
「壊れてるものでもリサイクルショップで引き取ってもらえた」
という話を聞いていたので、調子の悪い扇風機やラジカセ、デジカメをはじめ
もう使わなくなったフィルムカメラや不要な食器類、とうとうお役御免になった
古いアイロンや座るタイプのアイロン台…
家と車を4往復して(!)リサイクルショップへ持ち込みました。
値段がつく物つかない物あったけど、大きな物は捨てるにもお金がかかるし
引き取ってくれるだけでもありがたい! リサイクルショップ、使えます

さすが全部不用品だっただけあって、それだけ大量の物を処分したところで
何にも生活に支障はありません。(^^;)
が、それより少しでも家がスッキリしたのが何より嬉しい♪
だけど、まだまだ不用品はあるはず。
「使わない物はねぇがぁ?」 と、なまはげのように探したいと思います。(笑)

それに加えて、こんな素敵な発見も。
リサイクルショップで見つけたシュレッダー。

シュレッダー 電動コンパクトサイズ

郵便物を捨てる時にシュレッダーが欲しいなぁと思いつつ、リビングに置いても
違和感のない、お洒落な物になかなか出会えなかったのですが…一目惚れ
こんな所でお気に入りが見つかるとは。
もっしゃもっしゃと我が家の個人情報を食べてくれています。(笑) 快適!!

この記事に対するコメント

気がついてみれば12月も半ば
今年もあと2週間余り・・・

年々と季節感なくなり、大晦日の紅白を
チラッと見ても一年が終わるという感じがしない・・・

そうだよ!大掃除だよ!
去年はv-258引越したばかりだから
大掃除しなかったけど、今年はしないと・・・

でもさーうちの会社、30まであるんだよね~
今年はうちの両親、呼ぼうかと思ってるから
ちゃんと掃除しないと・・・

ところで昨日はKちゃん何時ごろご帰宅でした?
16時ごろ会議室に入り・・・きっといつものことだから
電気が消えてもこもってそうだよ・・・
昨日ではなく日付は今日になってた?ご帰宅は

ニュースで自動車業界の派遣労働者の
解雇が話題になってるけど、車が売れないって事は
うちの会社もやばいって事で・・・
そして会議が長くなり・・・

これはやっぱりみんなで集まってパーッとやらなくっちゃv-392


【2008/12/13 20:38】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


我が家にも使っていないものいっぱいあります~~~v-7
ただそれをかたづける元気?いややる気がなく?毎年年をこしています(笑)
シュレッダーいいですね~~~v-22

かたづけ上手になりた~~い私…
【2008/12/14 21:45】 URL | チームTG #- [ 編集]


>向日葵様
ほんと、ほんと!
年々季節感がなくなっていくのはどうしてでしょうね???
日々過ぎていくのが早いというか。
クリスマスからお正月なんて特に早すぎるし!(笑)

向日葵邸は、去年お引越ししたばっかりなんですね~e-514
30日まで仕事して大掃除なんて…考えただけで疲れが…。
年末年始で体調崩さないように、ほどほどに頑張って下さいね!

金曜日のKちゃんの帰宅時刻は、日付変わって1時前でした。
どうやら会議だけで遅くなったのではなさそうですけど…e-277
自動車業界の不振がこんな形で我が家に響いてくるとは、ですね。 
こうなったらもう、またパーっとやらなくっちゃe-405
うちの冷蔵庫の中には、今や贅沢品の本物のビールが沢山e-65 
焼酎のボトルもキープ中ですよ~(笑)

>チームTG様
不用品って思った以上にたくさん出てくるものですよね。
日々不要なものは処分するようにしていてもこの量。ちょっと驚いてます。
年末に加えて、うちはそろそろこの3月末が危ないので
ちょっとずつ片付けておかないと大変な目に遭いそうな嫌な予感がして…。
それもあっての大処分です。(^^;)
常に身軽にしておかないと…と、結婚した時から気にはしてるんですけどねぇ。
なかなかe-330
【2008/12/15 21:45】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/521-a1e859f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





