おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

4万1000分の1
昨日と今日、久しぶりにお仕事をしてきました。
2日間だけなので、年末のド短期バイトみたいな感覚でしょうか。

今回の派遣先は 「三田駅すぐ」 もしくは 「田町駅徒歩数分」
どちらも行ったことない駅…。 三田(みた)ってどこ?(笑)
関西人にはあんまり馴染みがない地名だけど、浜松町のすぐ近く、
東京タワーに近いと言えば、何となく場所が伝わるかな?

そんな場所なのですが、我が家からは普段使わない路線を使うと
意外と早く楽に行けることが判り、昨日の帰りも楽勝~♪と思って
三田駅から電車に乗り込んだものの…

動かない。 というか動く気配すらない。

そういや改札のところで人がガヤガヤしてたなぁ。
それに始発駅でもないのに電車が扉を開けて停車してるのも変。
もっと早く、改札入る前に気づけよって感じですが。
そこで初めてアナウンスをちゃんと聞いた私。(^^;)

どうも隣駅の白金高輪駅で発煙騒ぎがあって、運転再開の目処は
全くたってないとの事。
えぇぇぇーーー!!!(゚〇゚;) ←気づくの遅い
ちゃっかり椅子に座って発車待ちしてましたがな。 ←バカ
結局、仕方ないので改札から出してもらい、JR田町駅まで歩いて
混み混みの山手線を使って帰りました。 とんだ回り道で疲れた…。

今日になってその事がニュースで伝えられていました。

 15日夜に東京メトロ南北線と都営地下鉄三田線の白金高輪駅構内で
 白煙が上がり、 両線が一時運転を見合わせたトラブルで、東京メトロと
 東京都交通局は16日、運転士が捨てたたばこが原因だったと発表した。(中略)
 1時間半後までに全線で運転を再開、計約4万1000人に影響が出た。(日経ネット)


なんてこった!そんな原因?!
私は見事に大当たり、この4万1000人の中に入ってしまったのか。
トホホ…。

この記事に対するコメント

懐かし~いv-363田町・三田なんて・・・・
4年くらい通っていたもんで・・・といっても、慶応大学に行っていたわけではなく・・・
22歳から26歳まで勤めていた会社が田町の駅前・・・

最初は、森永のビルの隣のビルに通っていたけど
途中、引越しをして第一京浜の道路沿いのビルに通っていた・・・
1階が食器のナルミのショールームだったかな?

近くに三田自動車学校があって、当時そこに中森明菜が
通っていて会社の中で話題になってた・・・

今はその会社も私がやめる4ヵ月後には工場のある
溝の口へ引っ越してしまい・・・(私は通えないから辞めたって言うのもあるんだけど・・・)
溝の口の工場へは何度かテニスをしに行ったことがあって・・・

だからKちゃんの家に行くときは懐かしい・・・

田町も変わったみたいだし・・・
辞めるころ、駅前の再開発を計画してたから
変わるのわかっていたんだけど、それから
行ってないからどんなになっていることか・・・

たしか三菱自動車のビルの前当たりに
大河ドラマで話題になった
江戸城無血開城の勝海舟と西郷隆盛の名前が
ある記念碑があったと思う・・・・

森永ビルの2階に1階のストアより安く売っている
場所があったけど・・・(気持ち安い・・・100円のチョコレートで20円くらい)
今もあるかなー?

それにしてもたった2日しか行かない駅で、そんな騒ぎに巻き込まれた
おとめさんは凄いですねー!

そんな確率宝くじに使ってくれよって感じですか?~


【2008/12/17 21:48】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


それはそれは~~~あのニュースの出来事に遭遇していたなんて…
なんとも貴重な体験を…
お疲れ様でした。

それにしても向日葵ちゃんのコメントの面白いこと。。。
中森明菜登場なんて世代がわかるね(笑)
向日葵ちゃんの日記も読みたいなぁ~~~
mixi招待しようかしら(笑)

あっ!新年会の日程が決まりました。
【2008/12/20 15:10】 URL | チームTG #- [ 編集]


>向日葵様
あら!田町・三田の辺りにお勤めでしたか!(^▽^)
確かに、あの辺は会社とかたくさんありそうですもんね~。
お昼にちょこっと外に出てみたら、お弁当屋さんが何軒もあったので
きっと近くにオフィスが多いのだろうと推測してました。(笑)

明菜ちゃんが通ってる教習所なんて、その頃なら大騒ぎですよね!
そういう話を聞くと、やっぱり 「東京!」 って感じがします。
だって大阪じゃ見かけるのは、ほとんどが吉本芸人ですから~(^^;)
2日で終わってしまったけど、また行ってみたいです、三田。(笑)

>そんな確率宝くじに使ってくれよって感じですか?~
これはKちゃんにも同じこと言われました。
どうせ当たるなら宝くじにしたら?って。 そりゃ当てれるもんなら…。
あ!宝くじ買い忘れた!と思ったら…ちゃっかりKちゃん買ってました。

>チームTG様
そうなんです。 たった2日だけなのに遭遇してしまいました。
まさかニュースで流れるほどの事態とは思ってなかったんですけど
火事というより、その理由が問題になったのでしょうね。
いや~ほんと大迷惑です。(--;)

向日葵さんのコメント、面白いですよね~♪
私も向日葵さん自身の日記、読んでみたいですっっ(強く希望)
きっと楽しい日記を書いてくれそうな… 予感がします。(笑)

新年会、決まったのですね!待ってました~(≧▽≦)
Kちゃんは 「俺聞いてない…」 「でも行けるかわかんないし」 と
ちょっと拗ね気味(?)だけど、楽しみにしてます♪
【2008/12/20 21:18】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/522-06ddb354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





