おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

クリスマスディナー2008
とうとうクリスマスイブですね 
が、しかし、今日は旦那さんが早く帰れるかわからないので(たぶん無理)
クリスマスっぽいディナーは早々に昨日のお休みの日にしました。

フライングなので一応当日用にチキンを避けて…チーズフォンデュ♪
あと、豚肉とキノコのミートローフを作りました。(^^)
チーズフォンデュを家でしたのは初めて。 
材料はあらかじめ茹でたりして、そのまま食べてもOKな状態に。
チーズはそれ用にミックスされたものを買ってきたので溶かすだけ。
余ったら翌日サラダにでもしようと多めに用意したけど、ちびちび飲みつつ
テレビを見ながら食べてたらほとんど完食でした!
山盛りのエビとソーセージの8割は旦那さんの胃へ入ったのでは…?(笑)

2008クリスマス  チーズフォンデュ

>チームTGの皆様
いただいたシャンパン、(やっと)クリスマスディナーでいただきました!!
すっきりしていて美味しかったです

今年のケーキは細長い形のものを作りました。
このカタチ、切りやすくていいですよ。(笑)

クリスマスケーキ

ただ、洋食にやや食傷気味なのか、珍しくちょっと吐き気がしたりするので
今日はチキンはチキンでも照り焼きにして、和食にしようと思います。
皆さまも食べすぎにはくれぐれも注意して(笑)、楽しいクリスマスを!!

この記事に対するコメント

あいかわらずおいしそうだね。
確かに切りやすくてよさそう、ケーキ。
デコレーション次第で、丸にも劣らない雰囲気になるね。
【2008/12/25 17:22】 URL | きのこ #- [ 編集]

いいなあ
 うちは、誕生日もクリスマスもなかったなあ・・・
23日にケーキとチキンを食べたくらいかなあ。プレゼントもないし・・・
「梅田でたくさん待ち合わせしてたで」と旦那が世間の若者について言ってたけど・・・
最近思うのは結婚前に戻って、デートとかしたいなあ。ドキドキしたいなあ。て。
ってことを思うあたりが、もうババアなのかもしれない
【2008/12/26 18:16】 URL | くろきち #- [ 編集]


>きのこちゃん
ありがとう♪
細長いケーキは、ほんと切り分けやすいよ。
問題は両端に当たる人だけちょっとクリーム多いっていうくらいかな。(笑)

>くろちゃん
うちも私が何もしなかったら、きっとな~んにもなく終わるんじゃないかと。
「自分のために自分で楽しくする!」 結婚してからはそれに尽きるかも。
だけど、いくつになってもドキドキするようなデート、したいよねぇ。
【2008/12/26 20:11】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

そうだね
 旦那のためではなく、「自分のために自分で楽しくする!」これをモットーに来年は頑張ります。今回のオトメの画像も旦那はかなりくいついてました。私にも頑張って欲しそうに「いいなあ・・・」てつぶやいてました。
【2008/12/27 20:31】 URL | くろきち #- [ 編集]


シャンパン開けて頂いてよかったです(笑)

美味しそう~~~ケーキもとっても美味しそう~~~v-221
やっぱり旦那様が羨ましい(笑)
【2008/12/28 11:21】 URL | チームTG #- [ 編集]


>くろちゃん
旦那様、毎度食いつきアリガトウ!!(笑)
楽しいディナーは、テイクアウトのお料理でも宅配ピザでも全然OK。
特に今は思うように動けないだろうし、ぜひともご主人にも手伝ってもらって
手をかけなくてもちょっとイベントっぽい雰囲気を楽しめるといいね!(^▽^)

>チームTG様
あのシャンパン、Kちゃんがすごく気に入って、最後には手酌で飲んでました。
これ以降、ちょこっとお酒を飲みたくなってるみたいで(プチブーム到来か?)
今はリキュールを買ってきて2人でカルーアミルク飲んでます。(可愛い…笑)
【2008/12/28 19:50】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/526-4c91b07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





