おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大吉比べ
年末だのお正月だの言っていたのも束の間、もう5日になってしまいました。
こりゃお正月のネタは早くアップしなくては…と、少々焦っております。(笑)

さて先日、旦那さんの実家に行った際、近くの神社へ初詣に行ってきました。
そこで私・旦那さん・お義母さんでおみくじを引いたら、なんと3人ともが大吉
もしかして全部大吉?!なんていう疑惑はあるけど(笑)まさかそんな訳ないし
こりゃ今年のオトメ家、何かイイコトあるんじゃないでしょうか。 うしし♪

それにしても、大吉を見比べるなんてあんまりしない(できない?)事ですが
同じ大吉でもその内容は様々、大吉の中でも運の良さには差があるようです。

まずは私の大吉(第十八番)
 初めは危うき谷の小川の橋を渡る様なる心配の事ありて、驚き迷う苦しみあれども
 後には諸事やわらかに喜び事あるべし


なんか難しいけど…
つまり、前半はいろいろあるけど後半にはイイ事ありますよ~って事かな、と。
どうやら今すぐの運はあまり良くないみたいだけど、後半に期待できそうです。

続きまして旦那さんの大吉(第二十四番)
 目上の人の思いがけぬ引き立てありて、万心のままに調い
 家内睦まじく暮らさるる大吉の運なり


万(よろづ)心のままに調う(ととのう)って…思いのまま?!すごいなー!

このとおり、明らかに旦那さんの大吉の方が良さそうです。
他の項目も、私は【待人・さわりあり来らず】とか【失物・出がたし下にあり】とか
イマイチな運勢が混ざってるのに比べ、旦那さんの大吉はほぼパーフェクト
同じ大吉でもちょっとだけ悔しいけど、まぁそんな贅沢は言えません。
2009年、おみくじ通りイイコトたくさんありますように!!

お正月飾り  鏡餅
今年はあちこちにミッキーだるま。 ちょっとキモカワ?(笑)
この記事に対するコメント

すごい~~~♪
大吉比べができるなんてv-7
きっと今年のオトメ家は去年に増していいこといっぱい???
に違いないv-25

だって毎日あんなに遅くまで働いているんだもの
神様もきっとご褒美をくれるはず。。。
【2009/01/06 23:15】 URL | チームTG #- [ 編集]

あれ?
 うちは神社で御札は買ったけど、お祈りも、おみくじもしてないや・・・
今年、大丈夫かしら??
【2009/01/07 13:00】 URL | くろきち #- [ 編集]


>チームTG様
全員が大吉って、なかなか珍しいですよねー?
2人ならまだしも3人なんて!
今年はたくさんいいことあるでしょうか。
とりあえずKちゃんの帰宅が早くなればいいけど…
まず「それだけは」無理っぽい?!(笑)

>くろちゃん
うちも参拝は長蛇の列だったのでおみくじだけです!
(こっそり横からお祈り)
きっと大丈夫さ~♪(^▽^)
【2009/01/07 21:25】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/531-3659547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。