おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

はじめてのジョーバ
今日は大阪に住む従姉妹ファミリーが遊びに来てくれました。

もうすぐ1歳のサラちゃんは、今日がはじめまして。
写真はママに送ってもらって見てるけど、やっと会えて嬉しかった~(^^*)
どうも叔父さんの面影がチラつくけど(笑)、おめめクリクリ可愛すぎっ
3歳半のリン君は、久しぶりに会ったらすっかりお兄ちゃんになってました。
前はもっと甘えん坊で怖がりで、ずっとママにくっついてたのにね~(笑)

そんなリン君、今日は初めてジョーバに挑戦
動き出した時のギョッとした顔にはみんな大笑い。(≧▽≦)
その姿を残そうとパパとオバサン’sはビデオやカメラを持って必死の構え。
だけど本人もジョーバも動くからブレるブレる! む、難しい…(^^;)
そして何とか数枚。

ジョーバ初挑戦 カッコイイね!

ふふふ。ちょっと得意気♪
この後スイッチを入れて動き出すとギョギョッとしました。
ナイスリアクション!(笑)
でもすぐに慣れて…
2人乗りで絶好調!イエーイ!!(※もちろん本当は2人乗り禁止です あしからず)

ジョーバでご機嫌 いいカオしてるねー

止まった途端にこの表情。 いいねぇ、素直で。(笑)

ジョーバで不機嫌
 兄 「ガーン(無言)」
 妹 「お兄ちゃん、もっととばしてー」


謎の洗濯物ごっこ(?)や電車ごっこ、たくさん一緒に遊べて楽しかったね。
また来週、今度は大阪で会えるかな?(^▽^)

この記事に対するコメント

“洗濯物ごっこ”ってどんな遊び?!
【2009/01/07 21:42】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>向日葵様
えーっとですね…
リボンやハンカチやスカーフを何枚も結んで繋いだものを作って
その端と端を持ってパタパタパタ~っとやります。(^^)
彼の中では洗濯物がたくさん干してある姿に見えたみたいです。
ちなみに同じ物を使いまして、端を端を持って今度は前後並んで
ガタンゴト~ンガタンゴト~ンとやると…電車ごっこです。(笑)
輪に通してみたり、引っ張り合ったり、こんなちょっとした小道具が
いろんなものに変身するなんて、子供の発想って面白いですね。
【2009/01/07 22:36】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

姉&ゆみえより
今日は楽しかったわ~!
ランチも美味しかったし♪ありがとね。
あッ!そうそう。今度、例のスコーンの作り方教えてね。

次はお祝いでもらったお馬さんに2人で乗れるように頑張るわ~
と姉が言っておりますぅ(笑)
【2009/01/07 22:48】 URL | yumie #- [ 編集]


>naoちゃん&yumieちゃん
昨日はありがとう!
想像通り3人集まると見事な喋りっぷりやったなぁ。
あっという間に夜でした!!(笑)

>yumieちゃん
スコーンの作り方、今度伝授するわ~(^^)v
すっごい簡単やから、うち遊びに来て一緒に作っちゃう?

>naoちゃん
あのお馬さんにサラちゃんも「パッカパッカモ~v-529」と
言いながら乗れるようになったらいいねー♪
【2009/01/08 20:08】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/532-5cd80675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





