おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

金のなる木の花
我が家の 「金のなる木(本名:花月)」 に花が咲きました。

花月1  花月2 初めて見ました
 
金のなる木は超有名な多肉植物だけど、花が咲くなんて今まで知りませんでした。
どうやら株が育って木質化してくると、秋頃に水を控えたら花が咲くみたいです。
これはお義母さんから挿し木で分けてもらった株なのですが、親株はまだ一度も
花をつけたことがないそうなので、今年は偶然にも上手く管理できたのでしょうね。
来年も咲かせられたらいいけど…うーん、偶然上手くいったから自信がないなぁ。
次はいつ見られるかわからないので、よーく見ておこうっと。(笑)

何だか縁起が良さそうだし、小さなピンクの花は可愛いし、嬉しいサプライズでした♪

パンジー ハンギングのパンジーも元気です
 
この記事に対するコメント

金のなる木って花が咲くんだァ~v-405
知らなかったァ~v-363
実家にあるんだけど
実家が金持ちになったって聞いた事無いから
金はならないんだって思ったけど!
【2009/01/29 22:36】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


うちの実家にもあるけど、花が咲いたのは見た事がない!
すっごい綺麗なかわいい花が咲くんだね~♪
【2009/01/30 16:39】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


>向日葵様
そうなんです!
金のなる木、花が咲くのですよ。(^▽^)
私も昔は本当にお金がなるのかと思ってました…。(笑)

>ユミコ
金のなる木って昔からあるというか、全然珍しくないんだけど
花が咲いてるのって見たことないよね!
水の管理と十分な日当たりがポイントみたいだよ~。
【2009/02/01 22:42】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/536-8d3f6f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





