おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

売り切れ!
今日は節分。
昼間お出かけしていたので、夕飯は恵方巻を買って帰るつもりでした。
そして帰りに近くのスーパーに寄ると…なんと売り切れ!( ̄[] ̄;)マジ?
外にあるお寿司屋さんも当然ながら売り切れ。 どんだけ売れるんや…。

そんなワケで夕飯のメニューは急遽変更。 
冷凍していたとんかつを揚げて~、他は冷蔵庫にあるもので~っと。
節分とは全く関係のないものになちゃったけど、ま、いいや。(笑)

変更された夕飯

真ん中に写ってるアボカドの一品は、実家で教えてもらったお気に入り。
シンプルな材料でとっても簡単なのもポイントです♪
アボカド好きな方はぜひお試しください~(^▽^)

<作り方>
・アボカドはスライスしてレモン汁をかけておく
 (レモンたっぷりがおすすめ)
・すりごま+砂糖+醤油(砂糖と醤油は1:1)のタレをかける

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様( ´∀`)
久々で楽しかったよ~☆
しかし、恵方巻売り切れって…(il´Д`)
我が家は買って帰ったおかげでありつけた恵方巻&から揚げ
予想通り大喜びで食べてたよ(笑)
【2009/02/04 08:33】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]

そうそう
 うちの旦那も帰りに買ってくると言ってたけど、争奪戦で疲れたといってたわ。
恵方巻き、関西だけじゃないのね。。。
【2009/02/04 19:05】 URL | くろきち #- [ 編集]


>ユミコ
昨日はおつかれ~ひさしぶり楽しかったねぇ♪
また再来週くらい、いっときますか。(^▽^)
恵方巻、まさか売り切れるなんて考えてなくてさ。
私も一緒に買っておけばよかったよ、、、
ユミコのから揚げ見てたから何となく揚げ物!って思って(笑)
かと言って作るのは面倒だったから在庫のトンカツになったよ。

>くろちゃん
最近はこちらでも恵方巻を食べる習慣があるみたい。
習慣というかスーパー等の思惑に見事はまってるというか…(^^;)
主婦にとっては、恵方巻買ってそれをご飯にしちゃお~♪って
なかなか簡単でいい風習だと思うけど(笑)、皆同じこと考えるから
争奪戦になったり完売したり…そして完敗…。(;_;)
【2009/02/04 20:47】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


恵方巻き売り切れるなんて
我が家は夜食に下の娘がバイトをする
コンビニで購入した恵方巻きを食べました

アボガド手軽で美味しそう
【2009/02/05 22:18】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
私もまさか売り切れなんて考えてもなかったんですよ。
逆に遅い時間だったら値引きされてるんじゃないかと思ってたくらい。(笑)
コンビニ!そういう手もあったかー!!と、このコメントを読んで思いました。
さすがにそこまで売り切れだったらスゴイ…というか、もっと作って~!
【2009/02/08 22:02】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/538-080f986d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





