おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

おばんざい
冷蔵庫の中に、使い切ってしまいたい食材がちょっとずつ残っていたので
今日の夕飯は一品一品を少しずつ、いろいろ作って大皿に盛ってみました。
結果的に全然少しずつじゃなくなってしまったような気もするけど…(笑)

和食をこうやって盛り付けると、ちょっとだけ京都のおばんざいっぽいかな?
普段あまり大皿盛りはしないけど、好きなものを取って食べるのも悪くない♪
人気のメニューがわかるし(ドキドキ)、たまにはリサーチを兼ねていいかも。

おばんざい

 ・南瓜と絹さやの炊き合わせ
 ・厚揚げと茄子の甘辛煮
 ・きんぴらごぼう
 ・焼きししゃも
 ・なめこと玉子のお味噌汁


おうちカフェもいいけど、こんな和食の食べ放題(?)もなかなか楽しいです。
冷蔵庫もスッキリ。その上、体に良さそうな感じがするのもイイですね。(^^)

この記事に対するコメント

どれもおいしそう~~~v-7
和食の食べ放題いいですね~~~美味しいものを食べると幸せを感じる~~~♪
【2009/03/21 23:42】 URL | チームTG #- [ 編集]

おいしそ~
 うちの休日のご飯なんて、昼にモス、夜、お好み焼きとかだよ。白いご飯食べてないなあ・・・
【2009/03/22 12:49】 URL | くろきち #- [ 編集]


>チームTG様
ほんと、美味しいものを食べてる時ってなんであんなに幸せなんでしょう?(笑)
だけどそれが高カロリー物だと後味が悪いんですよねー…。(別の意味で)
その点、和食ならちょっとだけ安心…かな?(^▽^)

>くろちゃん
モス&お好み焼き、それはそれでご馳走では♪
あー、ミートソースたっぷりのモスバーガーとモダン焼きが食べたくなってきた!
しかも無性に~~~!!!(笑)
【2009/03/23 20:51】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/551-aa065390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





