おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

タコが食べたい病
今日は久しぶりに朝から1日働いてきました。
帰りの電車の中でなぜかふと「タコが食べたい病」にかかってしまったので
スーパーに寄ってタコを買い、酢の物を作りました。

タコの酢の物 ほんのり桜色でひらひら

この病気は突然タコが食べたくなる原因不明の病ですが、治療は簡単。
タコを食べれば完治します。 ちなみに発症率は高くありません。(笑)

症状が出始めたのが20時頃。 既に発病から4時間以上経ってますが 
残業&帰るコールの時間から考えて、おそらく電車を乗り過ごしたであろう
帰宅の遅い旦那さんのおかげで、未だタコ食べれず…。
だんだん自然治癒してきました。 っていうかお腹空いた。。。
この記事に対するコメント
えらいなあ
いつもご飯待ってるの?私は結婚して、ほんとに最初の頃だけ待ってた。でも、私の両親が、先に食べなさい。あんたも仕事して疲れてるんだから。の一言で、待つのは終了。
今日も先に食べました。
【2009/03/31 22:50】 URL | くろきち #- [ 編集]


仕事始めたんだね~!
以前聞いた、候補にあがってたお仕事?
今度ランチでもしながら聞かせてね~♪

遂にミシンデビューするのね。一緒に布買いに行こうぜぃ。
2人で買いに行ったら、妙に布の在庫が増えそうでコワいけど(爆)
【2009/04/01 11:17】 URL | yumie #- [ 編集]


>くろちゃん
一応ね~(^^;)
遅い時間になるし、体の為には絶対先に食べた方がいいと思うけど
一日のうち、せめて夕飯くらい一緒に食べて話がしたいなぁと思って。
まぁ子供がいたら、子供と自分が先になるのは間違いナシやね。(笑)

>yumieちゃん
本格的な仕事は始めてないよー。今回も派遣の単発(^^)v
だから基本的に相変わらず家にいるから、布見に行くならいつでも♪
マジで在庫ばっか増えそうでコワイな。(笑)
【2009/04/02 20:54】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/555-cbe3a75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





