おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

デジャヴュのマスカラ
人によっては必需品というマスカラ。
私は昔からどうも苦手で使っていません。
理由としては、コンタクトだったのでマスカラが目に入ると困るということと
パンダになったら悲惨、それにクレンジングが面倒…そんなところでしょうか。
下手に使って汚くなるくらいなら使わなくていいかぁ、くらいでいたのですが
先日友達が日記でマスカラのことを書いていて、今更ながらちょっと興味津々。
レーシックでコンタクトともサヨナラしたし、使ってみてもいいかな~なんて。

ちょうど近所のドラッグストアのポイントが貯まって500円券もらったし♪と
ひやかし半分のつもりで行ったら…ちゃっかり買って帰ってきました。
ついでにテレビCMで気になってた315円のちふれの口紅まで。(笑)
金券で必要以外の物を買う。 これって、もしやお店の思うツボでは?(^^;)

マスカラ 限定の花柄バージョン

評判の良さは何度も聞いていたデジャヴュのマスカラ。
試しにつけてみたのは初めてでしたが、なんとまぁ、睫毛の伸びること!!
有名すぎる商品なので詳しい説明は省きますが、デジャヴュのマスカラって
睫毛を細く長くするのですね~。 
つけ方も「睫毛の先端に塗り重ねる」だし、どうもマスカラのイメージと違う。
今までのマスカラに対するイメージは、根元から持ち上げるように何度もつけて
長さと共にボリュームアップ、そんなものばかりかと。
更に驚いたのはメイクオフの仕方。
お湯を含ませて優しくなでるだけって! 専用リムーバーとか必要ないの?!
(逆にクレンジングでは落ちないそうです)

なんだかねぇ。
あんまり化粧品には興味がないとはいえ、自分のあまりの無知さに愕然と…。
今どき高校生でも化粧してる子がいるというのに、34歳にしてこれってどうよ?
そろそろどんどんオバサン化していく人とそうでない人との差が出てくるお年頃。
前者にならないように…頑張りますっっ(。>_<。)

この記事に対するコメント

マスカラ使い始めると手放せなくなるよ~。
18歳くらいのときから使ってるけど、マスカラつけてない自分とかありえないもん。

それよりレーシックやったんだね。いいなー。コンタクト面倒・・・。
メガネも長年同じの使ってるから見えないし・・・。
【2009/04/22 23:42】 URL | きのこ #- [ 編集]


>きのこちゃん
今更ながらマスカラ本格デビュー頑張るわ!(^▽^)
きのこちゃんみたいなバサバサまつげに仕上げられる日はいつだろ?(笑)
レーシックしたのはちょうど1年前くらいかな。
今となってはもうメガネ無しの生活がすっかり当たり前になっちゃったけど
ほんとにめちゃ快適だよ~♪ きのこちゃんもどう?(^^*)
【2009/04/24 22:03】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


私も頑張って使っているよ~←頑張って使う事でもないのだが・・・。
でも、なんか明るくなった感じがするわ。そして、ちょっぴり長くなった感じがする。34歳にして初めて本格的に使う事になった私、いつまで頑張れるかしら?でも、少しは身の回りに気を配らないとね(汗)。
【2009/04/28 13:43】 URL | けんけん #- [ 編集]


>けんけんさん
私もまだ頑張って使ってるよー(^▽^)
頑張ることでもないんだけど、頑張るっていう気持ちわかるわかる!(笑)
ほんと今更だけど、これ長くなるよ~マジで。
油断したら左右の長さが違ってしまうほど。気をつけなきゃね~…(^^;)
【2009/04/30 20:40】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/566-1c49043b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





