おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

今年のたけのこ
なんと、マンション横のちょっとした空き地にタケノコが生えていました。ビックリ!
言われて見れば竹が生えてる。 …にしても、今まで気付いたことなかった。

たけのこ 後ろにもシルエットが

「今が旬ですよー」というお知らせみたいだったので(笑)、タケノコ買ってきました。
糠入れて~♪水から茹でてアク抜いて~♪ 
昨日の夕飯には定番の若竹煮と土佐煮が登場。
メインのおかずにするにはボリュームがなかったので、肉じゃが(とりじゃが)と。
新わかめ・新じゃがいも・新たまねぎ・新にんじん・絹さや…季節の食材いっぱい♪
春ですねぇ~(^-^*)

新物づくし

今日は残りのタケノコで筍ごはん。
おひつに入って旦那さんの帰りを待っております。(^^)

筍ごはん

この記事に対するコメント

先日はお邪魔しました~♪
相変わらず、ランチ美味しかったわ。ありがとね。
それにしても、たいぶ下↓のブログになるけど
着なくなったサンドレスにかなりウケてしまってんけど!
私だけ?!
ありゃ~、もう着れへんな(笑)
【2009/04/25 14:04】 URL | yumie #- [ 編集]


>yumieちゃん
この前は来てくれてありがと(^^)
またまた楽しくてあっという間だったわ~♪
(お土産渡すの忘れる程…笑)

サンドレス…そこに突っ込みきたか!!あちゃ~~~(≧▽≦;)
一応、南国リゾートに旅行した時用の部屋着やってんけど
それにしてもさすがにもう無理やろ。。。
【2009/04/25 23:28】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/567-c666e72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





