おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

美食の旅
今年のGW、世間では10日以上、半月近くもの長期休暇の方もおられるようですが
旦那さんのお休みはカレンダー通りなので、そんなに大型連休ではありませんでした。
5日くらい家でボーっとのんびりしていたらあっという間に過ぎてしまいます。(笑)

だけどせっかくの連休なので、近場でゆっくり寛ごうと湯河原温泉へ行ってきました。
今回お世話になったのは 「ゆがわら石亭」 
旦那さんの会社の契約保養施設なので格安で利用できたのですが、かなり高級旅館。
さすがのサービス、さすがのお部屋、お料理、お風呂…etc. 何をとっても素晴らしい☆
もうテンション上がりっぱなしでした~!!!(≧▽≦)

まず、到着すると従業員の方が皆 「おかえりなさいませ」 お出迎えしてくれました。
おお~メイドカフェみたい♪と思ったのは内緒です。(笑)
館内はすべて畳敷きで、素足で歩き回れるのがとっても気持ちいい♪

畳敷き 

部屋は純和風の造りで、こちらももちろん全部が畳敷き。
次の間に踏み込みに…全部で何畳あるんだか!っていうくらい広いお部屋でした。
嬉しがって写真を撮っていたら、なんと、いつの間にか部屋の外に!!
だって、たくさんある戸があるから…。
靴を履く訳でもないし、どれが外に出る戸なのか区別がつかなかったんだもの~(笑)
幸い誰もいなかったので、恥ずかしい姿を見られずに済みました。 ホッ。
 
部屋  廊下
障子っぽい戸の向こうは外   外の廊下はこんなに素敵なものが

普段あまり温泉に行って内風呂を使うことはないのですが、部屋のお湯も全て温泉だと
いうことだったので、こちらのお風呂も堪能しました。
新緑を見ながら檜風呂に浸かる…露天風呂じゃなくても、とっても贅沢。 極楽極楽~♪

内風呂 ぬるめのお湯でウトウトと

そして何と言ってもお料理が最高!
季節感溢れる会席料理で、すべてが丁寧に作られているのが伝わってくるお料理でした。
一品一品運ばれてくるので、全部がどーんと揃った写真がないのですが…。(^^;)

先付・前菜  刺身
こどもの日に因んだ前菜         料理長のこだわり、サクサクのツマ

焼物  果物

なんと、2時間もかけていただきました。 二人横並びで世界卓球を見ながら。(笑)
そんなに食べて翌朝にはこの朝食。 だけどなぜか食べれるんですよね、これが。

朝食

何をとっても最高のおもてなしを受けたのですが、私が特に嬉しかったのがコチラ。
浴衣特大。(笑)
仲居さんが私たちを見て、いつの間にかそっと交換して揃えてくれていました。
浴衣のサイズ交換をしてくれる宿は他にもあるけど、そのさりげなさに驚きと感動でした。

浴衣 これでも私=長め&旦那さん=短め…

こちらの石亭は湯河原以外にも熱海や伊豆にあるので、そちらにもぜひ行ってみたい!
次に狙うのは…あたみ石亭かな♪

帰りは、旦那さんが子供の頃に行って磯遊びが楽しかった記憶があるという真鶴へ。
しかしこの日はあいにくのお天気だったので、一応浜まで下りて早々に帰途につきました。
磯遊びはもっと暑くなってから、お天気のいい日じゃないとね。(^^)

真鶴 サスペンスのロケができそうな荒れ模様…

早くに出発したせいか、帰りは大した渋滞に巻き込まれることもなく、夕方には家に到着。
体力の余力を残して帰ってこれたのでよかったです。
せっかく温泉で癒されても帰りの渋滞で疲れ倍増…よくある話なので。(笑)

この記事に対するコメント
横並び??
 横並びで夕食?そして卓球??がっつり食べれそうだね。
うちも気がついたらGW終ってた。あーあ。そして今日は旦那が熱を出して欠勤。
【2009/05/07 20:33】 URL | くろきち #- [ 編集]


いいなァ~!温泉・・・
子供が大きくなると、それぞれ
予定があるから、家族でなんて行けないし・・・
かといって、子供を置いていけるほど
大きくないし・・・(おいてったら何しでかすかわからない・・・(笑)

私は3日にチームTGさんとKくちゃんと
3人で営業協力で東京ビッグサイトとお台場
行っただけだよ!

あとはおうちでDVD三昧さ!
【2009/05/07 22:58】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


温泉いいですねv-7
仲良しの二人でホント羨ましい~~~

向日葵さんや菊ちゃんと行ったお台場もなかなか楽しかった
ビーチバレー見たりフジテレビ観覧したり。。。

楽しめる間に楽しまないとね...
【2009/05/09 22:37】 URL | チームTG #- [ 編集]


>くろちゃん
あらら…旦那さんの体調は復活したかな?
連休があっても特に予定をたてなければ、何もないままいつの間にか
終わっていくよね~。 フツーに土・日・土・日…みたいな。(笑)
横並びで会席って笑えるでしょ。(^^;)
ちょうど横に並んでテレビ見てるところに仲居さんが支度しに入って来て
「この向きで準備しますね」って言われたから、そういう人もいるのかも。
がっつり、いただきました♪

>向日葵様
たしかに、家族で温泉って子供が大きくなると難しくなってきますよね。
部活とか始まったら休みといってもなかなか…。
もう少し大きくなって安心して置いて行けるようになったら存分に!!(^^)
ビッグサイトとお台場、楽しそうですね♪
(場所はもとより、メンバーも…笑)

>チームTG様
温泉で癒されてきました~(^^*)
Kちゃん、日頃疲れ果てて干からびているもので…。(笑)
フジテレビ、私も先日行ったんですが、けっこう楽しいですよね!
いい年して「笑っていいとも!」のセットとかで写真撮りましたよ~♪
お台場でビーチバレーなんて見れるんですね。 私も見てみたい!
【2009/05/10 22:49】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/571-6e05a8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





