おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ナチュラル化
ハンドメイドブームはまだまだ継続中で、いろんな物をモリモリ作成中です。(笑)
とりあえず、高頻度で使う物・どんどん消耗する物を作っています。

最近作った物は

・枕カバー&枕パッド
枕カバー  枕カバー  枕パッド  
紐で結ぶタイプ         一応、色分け(笑)        バスタオルと旦那さんのシャツで 

・キッチンカウンター周りのクロス
クロス 玉Love♪
 
・ポットマット
ポットマット コースターより大きめ ミニグラタン皿にも使えるように

ん~楽しい♪ 
ハンドメイドブームで最近は家の中が何となくナチュラル化してきたような…?

この記事に対するコメント

すごい手作りグッズで世界が広がりますね
自分で作ると欲しいサイズのものが出来るし、いいなあ
【2009/05/11 07:59】 URL | チームTG #- [ 編集]

いいなあ
 私は掃除が嫌いなので、ますます家の中が汚くなってきてる気がします。
リビングの机の上のクロスは私のチークでピンク色のままです・・・
【2009/05/11 21:14】 URL | くろきち #- [ 編集]


スゴイなぁ~。
オトメちゃんは、凝ったら極めるタイプだね☆
何でも器用に出来て、ホント旦那さんがうらやましいよ。
って、誰目線だよ!!笑
【2009/05/11 22:02】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


お料理も、お裁縫も
上手なんて、主婦の鑑・・・
家庭科の成績は5でしたv-361
10段階の・・・・(冗談です)
会社でのKちゃん見てると
Kちゃんにはオトメさんが
もったいない・・・v-8
【2009/05/11 22:47】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


可愛い!本当オトメさん、センスが良いわ~。
私もこんなステキなグッズに囲まれて、ほっこり暮らしたいです。
【2009/05/12 22:47】 URL | よこぴぎ #- [ 編集]


オトメちゃん、スゴすぎる…(^ー^; )
こないだミシン手に入れたばっかりなのに、すでに使いこなしてるしー!!
自分でアレンジしちゃってるしー!!
私はダメやわ~σ(^_^;)なんか1コ完成すると満足しちゃってしばらく作る気になれない(笑)
でも布だけたまってる~(爆)
オトメちゃんの作品を見て、ちょっとヤル気になりました(笑)
これからもドンドンモリモリ作っちゃってね~(*´∇`*)
【2009/05/13 20:39】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


>チームTG様
手作りグッズ、一歩間違えると家の中が大変な事態になりますが(笑)
欲しいサイズの物が好きなデザインで出来るのはやっぱり魅力的です♪

>くろちゃん
私も基本的に掃除は苦手だよ~(^^;)
仕方なくやってるうちにだんだん慣れてきて、結婚してすぐの頃に比べたら
苦にならなくなくなってきたけどね。
チークはまぁ不潔じゃないからいいでしょ。 大丈夫大丈夫!(笑)

>さっちゃん
ほんと誰目線だよっ!!(≧▽≦)
確かにワタクシ凝ったら極めたい(←あくまでも願望)タイプかも…。
とは言え、もちろん苦手な物もありまして…。
例えば「かぎ針編」なんかは憧れるけど、どうしても理解できず無理。
諦める時は早いのです。(笑)

>向日葵様
↑のコメントにKちゃんからクレームが出ております。(笑)
家庭科の成績、どうだったかなぁ…。
ものすごく良かった記憶はないので、きっと何かダメだったんでしょう。(^^;)

>よこぴぎさん
いやはや、そんなに褒められると照れちゃいます~(^^*)
そして…調子に乗ってしまいます!!(笑)
好きな物に囲まれてほっこり生活できたら幸せですよね♪
今は、昔とりあえず買った物を少しずつお気に入りの物に替えていってます。
コツコツと、気長にいきます。(^▽^)

>hinaちゃん
いや、全然すごくないよー!
私からすればhinaちゃんの方が断然すごいっす!!
布だけたまっていくっていうの、わかるわ~~~(^^;)
あれもこれもイロイロ作りたーい!って思うんだけど、なかなかねぇ。
ヤル気が出たり出なかったり。(笑)
私もhinaちゃんのブログにはとっても影響されちゃってます。
また次の作品楽しみにしてるよー♪
【2009/05/14 23:05】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/572-800650c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





