おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

3回観るのです
先週末は病み上がり&お天気も悪かったので、おうちでDVDを見てました。
「男はつらいよ」 と 「スパイダーマン3」
不思議な組み合わせですが、どっちも気楽に見れる大好きなシリーズです♪

土曜に寅さん、日曜にスパイダーマンを見た後、衝撃の事実が判明。
何やらDVDを触りつつ 「うちのスピーカーって5.1chだよね」 と聞く旦那さん。
そうそう♪この前スピーカー買いましたからね~♪

「音の設定2.1chになってた」

なんとっ! それって自動的に設定されるものではないの?
(というか、おお~ちょっと迫力!って思って観てたのは気のせい…?笑)
寅さんはいいとして(きっとあんまり変わらない)、スパイダーマン3の方はきっと
いや、かなり音が違うはず。
これは試してみないと!…ということで、音に迫力のありそうなシーンをメインに
スパイダーマン3、再びの視聴。

全然違いました。(--;)ガッカリ

そうよね、差がなかったらわざわざ買った意味がないもの。
一度目に観た時には聞こえなかった音がたくさんありました。(笑)

そんなこんなで結局2回見たワケですが、さっき 「明日返しとくねー」 と言ったら
「もう一回観るか!」と、迫力の音量で只今3回目の放映中(?)です。(^^;)
どんだけ好きやねん…。 そしてどんだけ悔しかったんや~!

この記事に対するコメント

思い込みって凄いよね!
そういう風に思えたり聞こえたり・・・

私は最近、昔のドラマのDVDを
借りてきて見ています。

ちょっと前は「東京ラブストーリー」
タイムリーで見ていたときと今とでは
随分年齢が違うから
見方も変わってきます・・・

あとはたぶん知らないと思うけど
「俺たちの勲章」・・・
今は亡き松田優作のドラマ
このドラマで今は中村雅俊夫人の
五十嵐淳子を松田優作と中村雅俊で取り合ったという
エピソードがあります・・・

私が小学生か中学のころだから
オトメさんは生まれてないねv-390
【2009/06/04 22:05】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>向日葵様
ほんとに! 思い込みって恐ろしい!
大迫力だと思ったらそのように聞こえるんですよねー(^^;)
だったらいらないんじゃ…?みたいな気もしなくはないですが。(笑)

昔のドラマ、今見ると自分の目線が変わって(年をとったために)
当時と全然違うモノとして見れたりしますよね。
ずいぶん前に再放送でやってたage35なんて、まさにソレでした!
東京ラブストーリー、久しぶりに見たくなってきたなぁ♪カンチ♪
俺たちの勲章は…さすがにリアルタイムは記憶ないです。(笑)
あ、でも、きっともう生まれてはいますよ!!
【2009/06/05 20:50】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/577-13d31438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





