おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

高原リゾート&温泉 1日目
先週の金曜日、珍しく平日に旦那さんがお休みをとれたので(半ば強制かな?)
これは…! せっかく平日にお出かけできる、またとないチャンス!!(≧▽≦)
ちょうど結婚記念日が近かったので、そのお祝いも兼ねてお出かけしてきました。

行き先は軽井沢。
かの有名な、しかし関西人には馴染み薄いリゾート地に初潜入であります。(笑)
お昼過ぎに到着してランチを食べた後、とりあえず向かったのは私のリクエストで
「軽井沢高原教会」 と 「石の教会」。 
言うまでもなく、リゾートウエディングのメッカとして有名すぎるくらい有名な教会。
雑誌等で目にしたことは何度もあったけど、一度行ってみたかったのよね~(^^*)
結婚記念日だし、ちょうどいいじゃない♪

新緑 こんな気持ちのいい新緑の中にあります

高原教会  高原教会  石の教会

どちらも内部は撮影不可だったので少し残念でしたが、石の教会は天井のガラスから
差し込む光が明るく、水が流れていたりして幻想的、軽井沢高原教会は木のぬくもりと
祭壇奥の窓からの光と緑がとっても素敵で、ちょっとシアワセな気分になれました♪

その後は巨大アウトレット・軽井沢プリンスショッピングプラザへ行って、買い物したり
有名なミカド珈琲でお茶したり。

モカソフト 欲張りさん向け 「ミニモカコーヒーセット」 

それにしても、ここは広すぎますね。(--)
真ん中には池やら芝生の広場やら…これはもう…ゴルフ場ですっっ!!(笑)
さんざん歩き回ってヘトヘトになったところで、ホテル軽井沢1130へ。
予約時に結婚記念日だと伝えていたのですが、その甲斐あってか(?)ご好意で
2bedスイートルームを用意して下さいました。
実はこのホテル、もともと各部屋が広くてスーペリアツインでも60㎡近くあります。
その上のスイートルームとなったら…ものすごい広さでした。
そうなるとまたしても写真撮影に忙しく、なかなか落ち着けなーい!←小市民(笑)

部屋  部屋 あっちもこっちも撮らなくっちゃ~

ツインのベッドルームと広いリビングスペース、ミニキッチンカウンターに加えて
もう1部屋ツインのベッドルームがあります。 
まぁ、こちらの部屋は2人だと使いようがないのですが。(笑)
それに、広さに加えて浅間山が真正面に見える、とても景色がいいお部屋でした。

浅間山 現役の活火山!

夕食はフレンチのコース。
ダイニングに行くと、ここでもまた嬉しいサプライズが!
ちょっと個室みたいになったテーブル席を用意して下さって、お店からお祝いの
シャンパンボトルをサービス、デザートプレートにもメッセージが入っていました。

デザートプレート  渡り廊下 渡り廊下がとってもキレイ
 
「おめでとうございます」 って言われすぎて、何だかもう恥ずかしくなりました。(笑)
いやいや~、こんなに良くしてもらってホント有難い限りでございます。
更に、このホテルはリゾートホテルながら、ちゃんとした源泉掛け流しの温泉があり
体もほっこり癒されて極楽極楽~。 とっても幸せでした。(^^*)

今回の旅行は直前に決めたこともあり、旅先ではのんびりする予定だったのですが
美味しいお料理と温泉で癒され、居心地のいい部屋で寛いでいたら元気が出てきて
広いリビングで翌日の予定を協議していると…翌日は盛り沢山の内容になりました。
というワケで、旅行1日目はひとまず終了~。 続きます♪
この記事に対するコメント

軽井沢が近くてウラヤマシイわ~白いワンピース着て、わんこと散策したいわ
【2009/06/17 10:07】 URL | おねえ #- [ 編集]


軽井沢といえば・・・中学校(西宮の)の修学旅行で、自転車で爆走した記憶が。
用もないのに教会も行ったし。
しかしやはり大人のリゾート地よね~。アウトレットいきたーい。
【2009/06/17 17:33】 URL | きのこ #- [ 編集]


>おねえちゃん
白いワンピース…うんうん、そのイメージめっちゃわかるわー!(≧▽≦)
でも、そんな人おらんかったで。(笑)
わんこ連れは多いみたいで、わんこも一緒に泊まれる宿がいっぱい。
ぜひ一度めいちゃんを連れてどうぞ~♪

>きのこちゃん
修学旅行で軽井沢行ったの?関西から軽井沢って珍しくない?
(そういう私も高校は佐渡に行ったけど…珍しいなんてモンじゃないよね)
自転車で暴走…(笑)
確かにレンタサイクル屋さんがあちこちにあって便利そうって思ってたの。
けど暴走って!中学生やなぁ。(笑)

アウトレットはかなり広いから、もし行くなら事前調査で行きたいお店の
場所をチェックしておいた方がいいよ~でないと大変!!(^^;)
【2009/06/19 22:20】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/580-2d35d39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





