おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

指先の絆創膏
週末、久しぶりに指先をケガしました。(。>_<。)
紅茶缶をムリヤリ開けようとして指先がちょっと切れたというか、えぐれたというか…。
なんせ刃物じゃない金属なので、傷口が鋭利じゃなくてちょっと痛かったです。(涙)
小さな傷なので全然大したことないのですが、指先ってジンジンするんですよねー。
拭くだけじゃ血が止まらなかったので、とりあえず絆創膏をキツ~ク巻いて止血。
(旦那さん、横でオロオロ。 間違いなく血に弱い。笑)
10分位したらジンジンした痛みも治まってきたので、すぐくっついたんだと思います。
人間の体ってすごいですよねぇ。

まぁそんなちょっとした、ドンくさいケガをしてしまった訳ですが、傷が開くと嫌なので
しばらくは 「指先に絆創膏生活」  これがけっこう鬱陶しくて。
指先って絆創膏貼りにくいじゃないですか。 上から水が入ってきたり。(--)イミナイ
それが! 何度か巻いてるうちに偶然上手いことピッタリ巻けたので写真付でUP☆
次また指先をケガした時、巻けるように覚えておかないと~(^^)

・絆創膏のガーゼ部分が上へはみ出すように指をおいて片側を巻く
絆創膏1 ギュウっときっちり巻く

・上にはみ出ていたガーゼ部分を内側に畳んで(↑水色のライン)反対側も巻く
絆創膏 隙間なくピッチリ♪

それにしても、人差し指をケガしたら常に指を立ててる状態なので
トゥース!
…こんな感じです。(笑)

この記事に対するコメント

やるやる、私もよくやるよー!指先にケガ。
絆創膏をぴっちり貼った後にね、100均の薄型の指サックすると水濡れ防止にいいよー。
洗い物とかお風呂のときは、その上からゴム手袋とかするけどね(笑)
ちょっと前に大きくコケてヒザをケガしたんだけど、ちょっと傷も大きいし出血もあるほうだったから、初めて「キズパワーパッド」(←傷を早くなおしてくれるという絆創膏)買ってみたのー。あれ、すごいよ(*´∇`*)!!
出血が多いときは試してみて~♪
(買うときもやっぱりカスガ風・笑?)
【2009/06/23 13:12】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


痛そう・・・旦那ちゃんよく気絶しなかったねえ
【2009/06/23 18:26】 URL | おねえ #- [ 編集]


>hinaちゃん
さすがhinaちゃん、やっぱ同じようなことしてるわー。(笑)
100均の薄型指サック、それは便利そう!
早速チェックしてみるよ~(って、またケガする気マンマン?!)
キズパワーパッド、使ったことないけどスゴイらしいね。
今度大きなケガしたら使ってみるよ。
…ていうかhinaちゃん、大きくコケてヒザをケガしてる場合じゃないで!(笑)
その姿、思い浮かべると…本人は大変な事態やけど面白すぎるやろー…。
そういう私も、春日風で買い物してる姿は変やけどさ。(^^;)
お互いケガには注意しようね~

>おねえちゃん
大丈夫、大丈夫。 ほんま傷の大きさは大したことないねん。(5ミリ角くらい)
一応、見えないように傷からこっそり目を逸らしてはったみたいやけど。(笑)
【2009/06/23 21:33】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/583-e701fa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





