おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

スイーツ大人買い
今日は友達の家に遊びに行きがてら、お菓子のアウトレットへ行ってきました。
プレシアという洋菓子屋さん(スーパーとかコンビニとかに置いてある)なのですが
工場の入口横にある小さな売店で、見た目が悪いものや消費期限が近いものetc.
いわゆる“ワケ有り品”を激安で買うことができます。
商品の充実度や何があるかは行ってみてのお楽しみ…ってことで早速車でGO☆
結局その近くに住んでる友達を拾って、ランチしたり(もちろんここでは喋りまくり)
買い物してたりしたら、あっという間に夕方!!(いつものことながら喋りすぎ?笑)
「この時間だと、もうあんまり残ってないかもねー」 なんて話しながら行ったら…

スイーツ山盛り、値段激安。 超コーフン!!!(≧▽≦)ウキャー

あれもこれも安くって迷う迷う。
というか、迷うほどの値段ではないので買う買う。(^^;)
その結果、山盛りの戦利品。 うはは。

プレシアマジック

手前から時計回りに
 ・抹茶生どら 2個100円
 ・シュークリーム 2個100円
 ・ミルククリームケーキ 2個150円
 ・ふんわりロール 2個50円
 ・どら焼きの皮 10枚150円
 ・スポンジの切れ端 50円
 ・しろぱけ/くろぱけ 2個100円


こんなに買ってもナント700円!! 
すごい…デパ地下のショートケーキ2個分以下…。

まぁ、でも食べ切れなかったら元も子もないので、冷凍できるものは冷凍しました。
基本的にスポンジや生クリームは冷凍保存OKだと(私が勝手に)思ってます。
ミルククリームケーキもチーズケーキ?タルト?って感じだったので多分これもOK。
どら焼きの皮もホットケーキやパンケーキを考えると大丈夫そう。
そんな感じで、残ったものはシュークリームと生どら焼き。
消費期限だってシュークリームは3日、どら焼きは4日あるので、全然問題ナシ♪
しばらくスイーツには困らないわ。 シアワセ~(*´▽`*)

ちなみに
どら焼きの皮とスポンジは、そのまま食べるというより、材料として買いました。
巨大なオバケスポンジは、切ってみると薄いシートがグルグル巻かれた物でした。
とりあえず、ロールケーキみたいに薄く切って、1個ずつラップして冷凍。
そのままでも美味しかったので自然解凍で食べてもヨシ、小さくちぎってアイスや
果物と合わせてパフェみたいにして食べてもヨシ。 けっこう使えるんじゃないかと。
何にしても、あの大きな塊で50円。 すごいわー。

スポンジシート ずっしり
  
どら焼きは餡を挟んでもヨシ、クリームを挟んでもヨシ。
これまたイイ感じで使えそうです。(^^)v


■プレシア湘南工場 アウトレットショップ
藤沢市菖蒲沢39番地  
Tel 0120-082-994
営業時間 10:00~18:00

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様♪
いつも同様よく喋ったねー(笑)

スイーツ大人買いしても激安でお財布にやさしいよねー。
こんなに安くていいんですか?てな感じ。

旦那さん喜んでくれたかな?( *´艸`)
【2009/06/26 08:42】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


激安やね!安いもの見つけたらめっちゃわくわくするよね~おねえもパート先で半額シール貼るのが生き甲斐やもん!底値だいすき!
【2009/06/26 08:51】 URL | おねえ #- [ 編集]


>ユミコ
この前はありがとー。
毎度のことながらよく喋った喋った!(笑)
プレシア、期待以上に安くて山盛り買っちゃったわ~(^^;)
てか、あのお値段なら買うでしょ!!
帰りは行きと比べたら半分くらいの時間(!)で家に着いたし
また近いうちに車で遊びに行かせてもらいます♪

>おねえちゃん
すごい安さでしょ???
こんなの近くにあったら通っちゃうよねぇ。ヤバイヤバイ。(笑)
安い物を見つけた時のあのワクワク感、何とも言えませんわ。
【2009/07/03 00:16】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


すっごい~~~v-237
とってもお買い得。。。我が家は和菓子は豊富なんだけれど
それ以外は最近ご無沙汰???
【2009/07/05 10:20】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
和菓子が豊富なのもと~っても羨ましいですっ!!
それにしても、ここまで安いと手作りするのなんて馬鹿らしくなっちゃって
ぜ~んぜん作る気しません。あーあ。(笑)
【2009/07/06 21:03】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/585-b9358991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





