おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

トラブル×3のTDL
少し時間がずれて先週末の話になりますが。
大阪から友達が遊びに来てくれたので、ディズニーランドへ行ってきました
この日はちょうど梅雨の合い間の晴天で(というかちょっと暑すぎ!!焼ける~…
園内は混んでたけど、偶然にも同じ日にディズニーランドへ来ていたお友達がいて
ファストパスを譲ってもらったり、列に入れてもらったりして(後ろの方ゴメンナサイ
効率よくまわることができて、しかも、そのお友達5人と合流して女7人で動いていて
待ち時間のトークまで楽しかったので(笑)本当に楽しい1日でした。 満足、満足

ただ…いくつかトラブルが重なった日でもありました。
1つ目は、新アトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」にて。
3時間以上もの待ち時間の末、と言っても実際に私が並んだのはもっと短時間ですが
(チームTGの皆様、本当にありがとうございました!!)
いざ、もう次の次まで順番が回ってきたその時…! 故障だか何だかで案内中止
やーっとこさ目の前まで来たってのに、そのまま復活まで待たせてもらうことも出来ず
ファストパスと同じ権限(?)の優先チケットを渡されて場外退場
おかげでこんな珍しい写真を間近で撮ることができたけど、トホホすぎる…。
写真なんて撮れなくていいから、このまま乗りたかったっす…。(涙)

ライド&シーク! 蛍光灯が点いちゃった

結局、しばらくすると復活して数時間後に無事乗れたので、まぁいいんですけど。 
アトラクション中止になった時に配られる優先券(前にもスプラッシュでもらったことアリ)
もうちょっと優先度合いを上げてくれたらいいのに…と思ったのは私だけではないはず。
ファストパスエントランスからもう一度並ばなきゃいけないなんて、ちょっと切ないです。 
肝心の新アトラクションの感想は…うーん、よくわからないうちに終わってしまいました。
そもそも、モンスターズインクをちゃんと見てないから仕方ないのですが、結局…???
これから行く人の夢を壊してしまってもいけないので、詳しくはご自分の目で♪

そしてトラブル2つ目は、ホーンテッドマンション。 ライド中に停まってしまいました
だけどさすがはディズニーランド、乗る時等のアナウンスと同じあの声で
「おやおや、ゴースト達のいたずらのようだ しばらくすれば元に戻るだろう」 
みたいなアナウンスがありました。 レアなものが聞けてちょっとラッキー?(笑)
だけど友達と2人で一番心配したのは、途中で降ろされること。
せっかく乗ったのに~とかいう理由ではなく、降ろされるという事はきっとまた明るくなる…
「ここだけは舞台裏の仕掛けとか見たくなーい!」 そんな理由でした。(笑)
しばらくすると無事に動きだしたので、その心配は無用でした。 よかった。

「なんか今日はトラブルが続くねぇ」 なんて話してたけど、トラブルは更に続きました。
最後の最後に並んだプーさんのハニーハント、スタンバイ100分で20分程が過ぎた頃
安全装置が作動したとかで、またもや案内中止
時間が時間だったので優先券の配布もないので、とりあえずそのまま復旧を待つことに。
復旧の見込みがつかないっていうアナウンスがあったので(一体何があったんや~…)
どうしようか迷ったんですけどね、、、
諦めて列を離れていく人もけっこういたから、気付けばちょっとずつ前に進んでいたりして
結局最初の予定より若干早いくらいの時間で無事に乗ることができました♪

ハニーハント 最後の絵本が動いてませんでした 原因はそれ? 

今回はシャッタースピードの速いデジカメを持って行ったので、夜のパレードもバッチリ
エレクトリカルパレード大好き!!

エレクトリカルパレード  エレクトリカルパレード  エレクトリカルパレード

最後のトラブルは帰りの電車の券売機。
友達が切符を買ったら…おつりが出てきませんでした。 そして駅員さん登場。
どうやら、トラブルの原因は友達にあったっぽいです。(笑)

そんなこんなでいろいろあったけど、ディズニーランドはやっぱり夢の国。
とっても楽しい1日でした

シンデレラ城  クィーンオブハート

この記事に対するコメント

先週の土曜日はお疲れ様でしたv-7
こちらこそ、ご一緒できてとっても楽しかったです。

まさかの合流に一番驚いたのはKちゃんだったようで(笑)

そしてブログを見てまたまたびっくり。。。。。。。

ぷーさんでもそんなアクシデントがあったなんて???

駅でも????????

こうなってくると逆に素晴らしいv-238

夜のパレードもバッチリでいいなぁ~~~
デジカメ他の写真もとっても楽しみです。
【2009/07/05 10:27】 URL | チームTG #- [ 編集]


大阪のお友達ですv-221

先週はいつもながらとってもお世話になりましたv-238

今回はオトメご夫婦だけじゃなくチームTGの皆様にも本当に感謝感謝の一日でした。
待ち時間があんなに楽しかったTDLは初めて(笑)v-241

すべての機械トラブルは私のせいだったみたいで・・・へんなもん大阪から持ち込んだかなぁ??
すいませんv-17

どんなにトラブルがあってもまたすぐにでも行きたい!
夢の国&チームTGサイコーv-238

「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」はお友達を探すアトラクションでしょ??
・・・・・あたしらの遊び方、間違ってなかったハズ・・・よね??v-10
【2009/07/05 21:31】 URL | りん。 #- [ 編集]


>チームTG様
先日は本当にお世話になりました~~~(≧▽≦)
ほんっと楽しかったですね♪♪♪
あの後、更にアクシデントに見舞われるとは思ってませんでした。
最後の最後に駅でもって…そこまでいくともう面白くて…(^^;)

まさかの合流、確かに一番驚いたのはKちゃんでしょうね。(笑)
ぜひまた行きましょう!!

>りん。ちゃん
お疲れさまー!
今回も楽しかったね♪ いや~遊んだ遊んだ~(^▽^)
私も待ち時間があんなに楽しかったTDLは初めてだわ。
ディズニーランドは大人数で行くといいよね。再発見やった☆
モンスターズインク(以下略)の楽しみ方、多分ちょっと違うと思うけど
あれもかなり楽しかったよね。(笑)
次は、やっぱりシー行かなきゃね。 
どんなトラブルがあることやら…それも楽しみになってきた!
また遊びに来てね(^^) チームTGの飲み会にも参加してちょうだい♪
【2009/07/06 21:17】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


りんちゃんは体に強い電磁波でもあるのかな~?
JRの機械までトラブルを起こすなんて・・・
りんちゃんが乗ってる電車v-234の車両
車両故障で止まったこと無い?なーんて
混雑×暑さ×トラブルだったけど
お2人に会えて楽しかったです!
【2009/07/07 22:32】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>向日葵様
先日は本当に本当にほんっとーにありがとうございました!!
モンスターズインク、スプラッシュから走って戻っていれば
あのまま乗れたのに…本当に申し訳ないです…(。>_<。)
おかげ様で小5トリオはとっても楽しく遊ばせていただきました!(笑)
【2009/07/09 21:20】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/586-1d1e8c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





