おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

Newグリーンリース
最近の梅雨のジトジトで、なんと玄関に掛けているリースの木枠がカビました
もう何年も使ってる物だけど、今まで梅雨時期でもカビた事なんてなかったのに。
雨が降り込んで濡れちゃったのかなー?
で、そのまま完全に乾かないまま雨の日が続いたとか。
発見してしまうと気持ち悪くて、そのままにしておくのが嫌だったので速攻で撤去。
木枠を新しいものに替えて、ついでにちょこっとリニューアルしました

玄関リース 針金で止めてるだけなので、リニューアルも簡単

木枠だったところを白系の蔦っぽいリースに変更、いちごのガーランドを足しました。
そして、真ん中に白いアイアンのプレートを2つ。
上の写真では見えにくいけど、我が家の玄関ドアは灰色なので実際に掛けてみると
こんな感じ↓に鳥カゴと巣箱が浮き上がって見える仕組みになっています(^^)
まぁ、材料費300円(リース・いちご・プレート各100円♪)にしては上出来かな。(笑)

玄関リース ちょっと小さくなりました

お金をかけてないので全然惜しくないんだけど、カビが生えるって何となく嫌な感じ
このままカビることなく梅雨を乗り切れますように!!

この記事に対するコメント

カビの季節到来やね~うちも、通路側の部屋に天然素材の籠を置いてたら、モールの付いた籠に変身してはってびっくりしたよ
【2009/07/07 22:02】 URL | おねえ #- [ 編集]


>お姉ちゃん
モール…(笑) うまいこと言うねぇ♪
ほんと、うちの木枠もそんな感じになってたよ~(^^;)
発見した時は、かなりビックリするよね。
ひょえぇぇぇーって感じ。
【2009/07/09 21:23】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/587-a9f93aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





