おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

やっぱり宇治金!
従妹のyumieちゃんがかき氷を食べにやって来ました。
コメントでの宣言どおり、宇治シロップと餡を持参で♪(笑)

宇治金時セット yunmieちゃん、ありがとー。

これこれ!この宇治シロップ、意外と売ってないんですよ!
yumieちゃんもあちこち探してくれたみたいで、成城石井にあったそうです。
無くなったら成城石井まで買いに行かなくては!!

かき氷機を出して~♪ 氷をセットして~♪ 回して回して~♪
2人でテンション上がる上がる↑↑↑(≧▽≦)
各自トッピング中がテンションMAXでした。(笑)

宇治ミルク金時 これを求めてましたっ

念願の宇治ミルク金時、予想を上回るウマさでした♪♪♪
コレ、病み付きになりそうです。(^^*)

そして、こちらはその日のランチ。
家にある物で適当に作ったわりに好評だったので、超簡単レシピを紹介します。

梅おろしツナうどん

「梅おろしツナうどん」

材料(2人分)
 ・うどん 2玉
 ・大根  5cm程度
 ・ツナ缶 1缶
 ・梅干  1個
 ・麺つゆ 適量
 ・青シソ 適量

作り方
 ・大根はすりおろして軽く水気を切る
 ・梅干は種を除いて細かくたたく
 ・ツナ缶、大根おろし、梅干を混ぜる
 ・うどんに麺つゆをかけて、上に大根・ツナ・梅干を混ぜたものをのせる
 ・お好みで刻んだ青シソをのせて完成☆

全体を混ぜながら食べて下さいね~(^^)
この記事に対するコメント

美味しそううどんも宇治金時も

かき氷機大活躍中ですね
【2009/08/01 09:38】 URL | チームTG #- [ 編集]

おいしそ
 私も家が近所だったら、参加したいわ~
【2009/08/02 23:14】 URL | くろきち #- [ 編集]


>チームTG様
かき氷機、かなり活躍してます!!
そういえば、土曜日も実はかき氷大会ができるようにと思って
氷を作っていたのですが、食べる暇ありませんでしたね(^^;)

>くろちゃん
ほんとやねー。
うどんとかき氷くらいなら、いつ来てもらっても大丈夫そう。(笑)
【2009/08/05 00:16】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/595-57c6a03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





