おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

ドッキリ大作戦
先週末は、もうすっかりお馴染みとなった「チームTGの会」でした。
この「チームTGの会」は、もともと旦那さんと同じ部署の皆さんの集まりでしたが
何度か異動があったりして、今はもうけっこう皆バラバラの部署だったりします。
だけど変わらず集まってワイワイ楽しめるっていいなぁと思います♪

実は今回、いつものメンバー以外に特別ゲストが1人。
もとのメンバーの中に偶然再会した私の高校の(イケメン)同級生がいるのですが
その同級生に会ってみたいと言っていた友達が大阪から特別参加しました。(^^)
このお友達はつい1ヶ月ほど前にTDLでチームTGの皆さんと会った事があるので
特別参加は何も問題ナシ。驚くほどフツーに馴染んでました。(笑)
↑つまり、とっても最近遊びに来たばかり

お目当てのイケメン同級生・Gくんは遅れて来る事になっていて、この友達の事は
内緒にしていたので、どうやって再会するか皆でドッキリの作戦をたてました。
きっと顔を見ただけでは誰かわからないと思うので、新しく入った契約社員さん
ということにして紹介することに。
実在する偽名まで打ち合わせをして(笑)、Gくんの到着を待つこと数時間。
それまでは食べたり飲んだり食べたり飲んだり、いつもの楽しい会が進みました。
そして、Gくんから最寄駅に着いたと電話がくると…全員ドキドキそわそわ。
皆トイレに行きたくなって行列ができちゃって大変でした。(笑)
さぁ、本番いきまーす! 皆さん、お芝居の準備はいいですか~~~?(^▽^)/

案の定、顔を見ただけでは誰かわからなかったので、作戦どおり偽名で紹介をして
そのまま何事も無く楽しい飲み会が続行。
ただし…皆の顔がどこかニンマリ、友達は密かにオロオロ。(笑)
そのうちだんだん皆のお芝居も含み笑いも限界になり、Gくんも何かがおかしい…と
勘付いたようでネタばらし、感動の(?)再会となったのでした。
会社の人たちの飲み会に、まさか同級生が参加しているなんてね。しかも大阪から。
世の中どこで誰と繋がってるかわからないものなのです。フフフ♪
そんな訳で、今回は「チームTGの会&もみじ高校プチ同窓会」となりました。

サラダとか前菜とか  パスタとかグラタンとか

残念ながら予定が合わなくて来れなかった人が3人いたけど、それでも総勢8名。
外まで声が聞こえるほど(!)の盛り上がりで、またしてもあっという間の1日でした。

夕方にチームTGの皆さんが帰った後、プチ同窓会の方は話が尽きずにまだまだ続き
ハッと気付けば日付も変わりそうな23時! なんて時間が経つのは早いんだ~!!
きっと電車の時間とか関係なければ一晩中でも喋り続けていたでしょうね。(^^;)

チームTGの会もプチ同窓会も、また次の開催がとっても楽しみ。
近くの方も、少し遠くの方も、ものすごく遠い方も、またのお越しをお待ちしております☆


*おまけ*
実は、2日の日曜は旦那さんのお誕生日でした。
ずっと食べたり飲んだりしていたので、ホールケーキにろうそくは厳しく…(笑)
ショートケーキでささやかにお祝いしました。

Happy Birthday!!
この記事に対するコメント
え~
 イケメン同級生ってだれ??最近イケメンに会う機会まったくない・・・
【2009/08/05 21:46】 URL | くろきち #- [ 編集]


しょっちゅうお邪魔してごめんなさい~

TG会の皆さんにまたすぐに会えるとは思わなかったんで
誘ってもらえてうれしかったですv-238

プチ同窓会もとても楽しかった!
高校時代は一度も話したことないのに私を知っててくれた(なぜか下手にでてる)
のも驚きだし、裏話もおもしろいし。。。。

もう一度高校生やりたくなった1日でしたv-34

オトメ、たくさんおいしい料理ありがとうね~
なんにも手伝えなくてごめんなさいv-12

旦那様の誕生日までどっぷりお邪魔してしまって・・・・謝っといてね!!!
【2009/08/06 12:59】 URL | りん。 #- [ 編集]


楽しそうー(笑)!!
友達って、りんちゃん( ̄m ̄* )?
私もその様子をこっそり見たかったー(爆)♪
ものすごく遠いけど(笑)、私もオトメちゃんちにお邪魔したーい(≧ω≦)
りんちゃん、一緒に行こー( ̄m ̄* )
【2009/08/06 19:38】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


>くろちゃん
イケメン同級生は、元アメフト部のGんじ君です。
わかるかな?Gんじって、名前そのまんまよん。(笑)

>りん。ちゃん
いえいえ~とんでもない。
遠さを感じないほど遊びに来てくれてありがとう!!
おかげ様で定期的に関西人に戻れて絶好調よー。(笑)

今回は前半も後半もほんと楽しかったね。
思い出話に裏話…ネタはまだまだ尽きないよね。
さて、次はいつにするー?(笑)
それにしても、今の記憶を持ったまま高校生に戻りたいっ!

>hinaちゃん
そうそう、ご想像通りのりんちゃんですよー。(笑)
めちゃ楽しくてね~hinaちゃんもぜひ参加してほしかったわ♪
(話題には出てましたよ)
ものすごく遠いけどhinaちゃんも遊びにおいでー(^▽^)
その時はまたGんじ君呼んでプチ同窓会しましょ!!
私も大分遊びに行きたいなぁ。
りんちゃん、一緒に行こー( ̄m ̄* )
【2009/08/06 21:52】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


先日はお邪魔&ご馳走様でした
Kちゃんの誕生日だったなんて
言ってくれれば、おめでとうぐらいは
言ったのに・・・じゃなくて
ケーキ買って行ったのに・・・
それでローソクたらして・・・
じゃなくて立ててだ!

せっかくの誕生日におじゃましちゃって
申し訳ない!
会社がある日は締めで忙しい日で
せっかく、今年は休日でゆっくり
お祝いできたのに・・・

ホントにみんなで集まると楽しいね!

オトメちゃんの同級生まで
巻き込んでしまって

でも再会できてうれしかったよ!

今度はりんちゃんも船橋だね!




【2009/08/06 22:33】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


あたし、オトメとhinaちゃんち両方お邪魔したことあるんだ(*^^*)
どちらのおうちもとってもステキ♪
どちらのおうちにお邪魔するときにもお供しまーす(^_-)
向日葵さん
私、小学生の時、柏に住んでたので実は船橋行ったことあります(^^ゞ
船橋でお寿司の時は声かけてください♪
向日葵さんの後輩の役、下手くそですいません^^;
【2009/08/06 23:53】 URL | りん。 #- [ 編集]


先日はとても楽しい会でしたね。

>オトメさん
わざわざ胃の調子の悪かった僕に別に料理を作っていただいてありがとうございました。
本当にどんなものを出されても美味しくて、あれから「あっ僕、ご飯食べれる~」って感じで急ピッチで回復してきました。何か魔法がかけられているのかな?

あと、僕が来るとき、本当に皆さんそわそわしてたんですか?
オトメさんのマンションの入り口が見えたところあたりから、
(犯人はチームTGさんや向日葵さんだと思うのですが)
豪快な魔女の声が夏の湿気に混ざりながら聞こえてきたのですが。しかもずっと。
しかも、Kちさんはオトメさんちで靴下(ストッキング?)脱いでたし。
僕がりん。ちゃんの正体に気が付く前から、いつもの「お下品ワールド」全開でしたし。
オトメさん家が近所の方から変な目で見られないか、心配です。

あとご主人Kさん誕生日おめでとうございます!久し振りのハイテンションぶり(笑
を見ることができて、最高でした♪

>りん。ちゃん
わざわざ大阪からお疲れさまでした。いえいえ、貴女の演技は上手でしたよ。
本当に最初、気付かなくて「初対面の人に何を話すんだ~」って、下ネタが多い
TG会なので、本当に悩みました。
高校の頃は話をする機会は無かったけど、プチ同窓会で初めて会話ができて良かったです。
しかも、とても綺麗になっていらっしゃって(#^.^#)
話をしていると、とても面白いし、今だから言えるけど、話をするときの表情の変化が
とても豊かなんですね(笑
楽しかった反面、高校の頃を後悔。。。してしまいました。
楽しい時ってどうしてこんなに時計の針が動いてしまうのでしょうか?

【2009/08/07 01:27】 URL | Gんじ #- [ 編集]


先週の土曜日は楽しい時間もありがとうございました
相変わらず何を食べても美味しくて
それにお土産まで頂いて
それなのに私達ってきたら~~~~~~~
Kちゃんのお誕生日だと知っていたら
プレゼント持参でケーキで盛大にお祝いをしたのに

なんて後の祭りですね

まぁそれにしてもGさんのコメントの細かいこと
Kくちゃんのナマ足までチェックしていたなんて(笑)
思わず笑ってしまいました
また次回も集まりましょー
向日葵でもいいですしね
【2009/08/07 13:20】 URL | チームTG #- [ 編集]

わかった!!
 名前はすぐ思い出せたけど、男前だったことも覚えてたけど、アメフト部だった?あーイケメン会いたいわ。私は明日は土曜日だから、梅田に行って、はねのばすぞ!!と意気込んでます。最近、梅田阪急が改装してて、狭いのが嫌なんだけどさ。
【2009/08/07 22:16】 URL | くろきち #- [ 編集]


>向日葵様
イエイエ、こちらこそ4本も川を超え遠いところ(大阪には負けるけど…笑)
来て下さってありがとうございました(^^)
いつもながら皆で集まると楽しいですよね♪♪♪
Kちゃんの誕生日は翌日だったので、お気になさらずに~
だけど皆でロウソク垂らして、じゃなくて立ててお祝いしてあげればよかったかな?と
今更ながら思ったりしています。
でもまぁ、本人があまり誕生日嬉しそうじゃなかったので、軽くスルーでOKです。(笑)
今度はりんちゃんも連れて船橋行きますね♪

>Gんじ君
その後、体調はどうですか?
なんか勢いで色々食べさせてしまって、帰り道で具合悪くなってるんじゃないかと
ちょっとだけ心配してました。回復に向かってるなら何より何より~(^^*)
私も魔女の一員なので、あの日の料理には何か怪しげなモノが入ってたかもよ?
あはは。
病院だけで治らない食欲不振時は、いつでも魔女の館へお越し下さいませ。(笑)

他の魔女の皆さん、Gんじ君が来る前は本当に皆ソワソワ大変だったのよー。
トイレが行列になったもうひとつの原因は
「ネタばらしの面白い場面になってトイレに行きたくなって見逃したら困るから」
確かに!!(笑)
湿気に混ざりながら聞こえてきた声の正体は、Gんじ君が階段を上ってくる時から
こっそり魔女達がベランダから見ていたから。
さすがに窓を閉め切ってたら外まで聞こえないと思うんだけど…。(^^;)マサカ?

チームTGと同窓会のコラボ、いかがでした?
またプチ同窓会開催しようね♪

>チームTG様
お料理やらラベンダースティックやら、いろいろ褒めてもらえて有頂天な私です。(笑)
いつもKちゃんの微妙に薄い反応だけの生活なので、皆さんに遊びに来てもらって
お料理を作ったりするのはとても楽しいのです(^▽^)
またH黒さんやK池さんの予定を聞いて集まりましょー!!
Gんじ君のナマ足チェックには私も驚きました。
そんなこと全然気付かなかった!自分の足元がどうだったかさえ覚えてません。(^^;)

>くろちゃん
お♪思い出せたましたか♪
男前さんでしょ?でしょ?(^^)
アメフト部はね、途中でやめちゃったんだって。
だからアルバムのアメフト部のところには写ってないのです。
ユニフォーム姿が残ってないのがちょっと残念だわー。
【2009/08/10 21:38】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


りんちゃん・・・

ぜひぜひ船橋まで足を
伸ばしてくださいな!

柏に住んでいたなんてv-393
東武野田線沿線?
それとも常磐線?

気になる~

その昔、私は柏の人と付き合っていたから・・・
最寄り駅は野田線の増尾だよ!

今度は向日葵の会でお会いしましょう!


オトメさん・・・

Kちゃんの微妙に薄いリアクション
なんだか想像つきます。
でもえらいな~
それでもおいしいお料理、その他もろもろ・・・
Kちゃんのために出来るなんて!

私なんかリアクション薄くされたら
次回から何にもやってやんないv-412

【2009/08/10 22:26】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


  向日葵さん

私は常磐線の柏駅でした。小学生の頃住んでいて、東武野田線に乗って船橋西武にあった絵画教室に通ってました…ン十年前の話ですが(^^ゞ

必ず向日葵の会参加します\(^o^)/
【2009/08/11 12:23】 URL | りん。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/596-36b37cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





