おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

カフェカーテンと掛時計
昨日の夕方、突然何かのスイッチが入り、車でビューンとIKEAまで行ってきました
うちからIKEA港北は近いので、思い立ってから30分後にはもうIKEA店内。(笑)
一人で行くと、驚くほど効率的に見て回るみたいで、あの広い店内をグルグルしても
全然疲れることなく帰ってきました 
興味のない(買う予定のない)コーナーは完全スルーでしたからね。スタスタスタっと。

で、いくつか買い物をしてきまして、その続きで今日はトイレをちょこっとリニューアル。
うちには朝トイレで寛ぐ人がいるので、時間がわかるように時計を置いていたのですが
ずいぶん前に壊れてしまって、ずっといい具合の時計を探していたのです。
あまり大きくないもので、ちょっとオシャレなもの。尚且つあまり高くないもの。
なかなかコレだと思うものに出会えなかったのですが、やっとIKEAで出会えました

ガラスの時計 599円
掛時計  フレームと時計 

本当はもうちょっと小さいものが欲しかったんだけど、このお値段なら文句ナシ
ずっと壁に掛けてたお気に入りのフレームのレイアウトを少し変えて、それぞれの裏に
造花のアイビー(玄関リースの残り)を挟んでみました。 ちょっと涼しげ、かな?

ついでに吊り棚のカフェカーテンもリニューアル。
久しぶりにミシンを出して頑張りました(直線縫いばっかりで超簡単だけど~)

カフェカーテン 中が見えなくなってイイかも(笑)

電気の関係で色がよくわからない写真ですが、全体にベージュでナチュラルな感じです。
前はピンクのレース(ミッキー&ミニー柄)だったので、結構イメージが変わりました。
レースのお花(裾のレースを丸めただけ)は洗濯・アイロンの際に邪魔なので取り外し可。
だけど普段も無い方がシンプルでいいかな~?と迷っているところであります。うーん…。

この記事に対するコメント

素晴らしい行動力v-104
私1回も行ったことないなぁ~~~IKEA~~~v-266
娘たちは南船橋のIKEAに一時期こって通っていたなぁ~~~
自分の部屋を模様替えしたくて

私なんて模様替えいやかたづけさえままならなくて~~~v-12

Kちゃんの為にトイレに時計なんて妻の鏡v-221
【2009/08/07 21:29】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
IKEAって基本家具なので、用がなかったら全然行くことないんですけど
たまに行くとなかなか楽しい場所です♪
なんせいろいろ安いので。
その分、要らない物を買わないように気をつける必要がありますが。(笑)

【2009/08/10 21:50】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


Kちゃんトイレ長いの?
【2009/08/10 22:07】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>向日葵様
ハイ。
中からTV見たり(?)聞いたりしてるみたいです。
毎日です。
【2009/08/11 23:09】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/598-6d54e76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





