おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強アネッサ!!
日曜の夜・今日の早朝と大きめの地震が続いてますね
私は2回とも震度4くらいを体感しましたが、恐怖感以外は特に被害ナシです。
遠方から心配して下さった方々、本当にありがとうございました

さて、世の中もう夏休みのところが多いですが、我が家の夏休みは今週末から。
そこで夏のお出かけに備えて、強力な日焼け止めを買ってきました。

だんだん日焼けが洒落にならない年齢になってきたので、ちょっとだけ奮発して
「最強アネッサ!!」 耐水性もバッチリの「金」です。

アネッサ おまけでタオルと美白サンプル6日分♪

水中でも威力を発揮してくれるのは有難いけど、それだけ簡単には落ちないので
専用クレンジングが必要なのはちょっと面倒ですねー…。 
しっかり落とさないと肌荒れの原因になるって言うし、そう言われたら買うしかない。
だって三十路女子に断る勇気はありませんもの。(笑)

セールストークはさておき、資生堂のお姉さんと話していて驚いた事がありました。
写真に写ってるのは60mlですが、他のメーカーでもよく見かける大きさの25mlだと
なんと、全身に塗って1回分だそうです。1回分って!マジデスカ…(゚∇゚ ;)1500エン

どうやら、ちゃんと効果を得るには「薄くのばす」ではダメみたいです。
今までどっちかというと「できるだけ薄くのばして」つけてましたよー。
塗りたくって白くなっちゃっても嫌だし、薄付きでも効果は一緒だと思ってました。
まめに塗りなおしてさえいれば万全、と。
そりゃうっすら焼けるし、いつまでたっても減らないワケだ。(笑)

やっぱり化粧品はちゃんと話を聞いて買わなきゃいけませんね~。
今更ながら反省反省。(^^;)

この記事に対するコメント

日焼け止めは厚塗りとまめな塗り直しが必要とは聞いてましたが、そんなに塗らないとダメなんですね( ̄○ ̄;)

外での作業は帽子に首タオルで頑張ってきましたが、
施設の夏祭りで『浴衣で駐車場係』をやったら一気に焼けました(>д<)
【2009/08/12 05:22】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>うっちぃ
そうなの!ここまで厚塗りしなきゃいけないなんて、ビックリでしょ?
浴衣って夏らしくてイイねぇ♪
でもどうせなら駐車場係じゃなくて花火デートとかで着たい~~~
浴衣デート、激しく希望!!(笑)
帽子に首タオルは…うん、ありがちありがち。(^^;)
【2009/08/15 00:57】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/599-de2b94c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。