おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

早く買えばよかった
毎度のことながら、いつも苦痛な作業がありまして…
それは 『新聞・雑誌のごみ出し』

毎日運ばれてくる新聞が2紙、それだけでも相当な量だけど
それプラス、旦那さんがほぼ毎日買ってくるスポーツ新聞、雑誌etc.
たまりたまるとムチャクチャ重い!!
それをごみに出すのが重労働

加えて、うちのマンションは、道路から奥まった所のさらに階段の上に
建ってるものだから、道路際のごみ置き場まではナカナカの距離。
普通に歩くぶんには大したことないけど、新聞・雑誌の束(きっと10kgくらい)を
持っていくのは、背が縮む思いなのよね~(これで縮んだかも)
しかも1往復じゃ済まないし…

いつもヒィヒィ言いながら運んでたんだけど、ある日ご近所の奥さんが
カートを使って運んでるのを目撃
まさに目からウロコ!
『それだ~!!』と思って、ずっと買おうと思ってたんです。
そして、とうとう買いました

20060329203006.jpg


しかも980円!安ッ!(笑
これでラクラクごみ出しだわ~

この記事に対するコメント

カートは機動力がなかった時代にほっんと世話になりました。
灯油買いに行くとか、ペットボトルのまとめ買いとかなんか重たいもん
買うときにホンマ役に立つよ。買いもの環境は恵まれてる方やけど
なんせ坂だらけなんでね。

まぁ壊れてもまた買うたらエエし、使い倒したってねぇ。
【2006/03/30 20:15】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


>リリーさん
ほんと、これは、思ったより役に立ちそう!
なんせうちは駐車場(地下)から家まで上がってくるのも
わりと距離があるから、重いもの買っちゃったら大変だったのよ。
これからは、一人でもラクラク持って上がってこれるわ~e-287

これくらいの値段なら壊れても惜しくないしね♪
【2006/03/30 23:39】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/6-fc4c625c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





