おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

大雨につき読書
今日は夕方からものすごい雨&雷です

お買い物に出ようとしていた矢先に、雲行きがあやしくなったので
洗濯物を避難させて待機してると、この大雨&雷…
しかもなかなか止まないっ (。>_<。)

ぜ~んぜん小降りになる気配もなかったので、お買い物中止。
読みかけの 『東京タワー』 を読むことに♪

話題の作品なだけに、読むときは一気に読みたくて
なかなか手を出せずにいたのよね。
数日前からやっと手をつけてたので、ここで腰を据えて…っと♪

あまりにも有名な本なので、内容については詳しく触れませんが
やっぱりというか、泣きました。
前半は全然泣きドコロなくて、あれ?評判と違う?と思いつつ
読み進めていったら…後半は涙・涙です (’-’*)

まだ読んでない方、一読の価値はありますよ~

この記事に対するコメント

東京タワー、読もう読もうと思っていて結局読まずに今に至ってマス。
あまりに有名になりすぎちゃって逆に読む気が失せたっていうか(・∀・;)
世界の中心で~もそうだったのよー。
買ったはいいけど、読むタイミング逃したらいつのまにかあれよあれよと有名に
なっちゃって、一度も開く事無く読む気が失せて売っちゃった(´∀`;)
ひねくれ者なんだよねぇ・・・(>へ<)

東京タワー、読んでみるかなぁ。
【2006/05/25 07:34】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


雨の日の読書って文章がいつもより心に
しみこんでくる感じがするよね♪
『東京タワー』(珍しく)兄にも勧められたけど
岡田くん&黒木瞳の映画のやつかと思ってて(ばか)
まだ読んでないんよね~。
今度雨が降ったら読んでみようかな。
【2006/05/25 15:08】 URL | aiai #- [ 編集]


セカチューの原作は行間を読ます作りやったけど、これは自伝的なだけ
に描写が濃密で入り込んでくるよね。ドラ息子としてはリリー氏の気持
ちの方に共感できるので女性陣とは感じ方が違うかも知れないが。

本はうちは家人も読了してるから、よかったら次なるご縁を求めて
里子にでもだしてくださいな。
【2006/05/25 18:44】 URL | リリー #ZQHR2uUw [ 編集]


>ユミコ
「あまりに有名になりすぎちゃって逆に読む気が失せた」ってわかるわかる(・∀・)
私も昔、シトニーシェルダンとかがそうだった!
一度、機会を逃すとなかなか読めないよね~
東京タワー、これを機会にぜひぜひ読んでみて♪

>aiaiさん
うんうん。 雨の日の読書って落ち着くよね。
なんでだろう? 外が静かだからかな~?
「岡田くん&黒木瞳の」東京タワーもかなり気になってるの(笑
私は今度そっち読んでみよっかなっ♪

>リリーさん
東京タワーは、読み手の性別で捉え方が変わってくるだろうね。
あのママンキーはすごいねぇ。
女性目線でいくと、あれだけ愛情深いオカンになれるんやろうか?
…なんて思うなー(゚~゚o)
【2006/05/25 23:20】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/60-b04d4a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





