おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

モルディブ旅行記 -雨の日の過ごし方編1-
もう何度も言いましたが(笑)、今回のモルディブ滞在中はほぼ雨でした。
晴れてこそ海で遊んだり、デッキでのんびりしたりできるもの。
では、雨の時はどうしてたのかというと…それなりに楽しんでました(^^)v
ただ、ソレここでしなくてもいいのでは?ってこともありましたけどね。(笑)
せっかくの旅行なので、少々コンディションが悪くても楽しまなくっちゃ~♪

お目当てのシュノーケリングは、最初の2日ほどは「到底ムリやろー!」と
雨が降ったら諦めていたのですが、待っても待っても一向に上がらない雨に
「やばい、このままじゃ1回も海に入れないかもしれない…!」と焦り始め、
雨じゃなく波と風を読みだし(漁師かよっ!笑)、タイミングを見て入りました。
水の中に入ってしまえば意外と透明度も高かったし楽しかったです。
日焼け対策用のラッシュガードは完全に防寒用になってましたけど。(笑)

海の中  タイガース
水槽の中にいるみたい♪         タイガースも見れた♪

だけど、調子に乗ると大変なことになります。
空が暗くなってきて今にも雨が降りそうだったので、私はビーチから上がって
歩いて水上コテージまで戻ったのですが、「俺はコテージまで泳いでいく」と
調子に乗ってしまった頑張ってしまった人が一人。

俺は泳いで帰る! コテージは後ろに見えてるけど、結構遠いですよ?

退散! やっぱり急にきた!しかも大雨!

やっぱりきましたよ、しかも写真にまで写る大粒の雨がどしゃぶり!
この写真をこの位置から撮ってるということは、私も雨に打たれているのですが
水着で既に濡れてるので雨に濡れるのは何ともありません♪逆に楽しいくらい。
だけどこの状況で海の中にいるのはかなり大変。波も高くなってるし。
どうやら早々に退散を決めたようで、岸に向かってます。 かわいそうに…(^^;)
はよ帰ってこーい!(笑)

今回は大好きな海ガメやナポレオンフィッシュ等、大物には出会えなかったけど
珊瑚がとても元気だったので、大きなテーブルサンゴがたくさんあったりして、
魚の数は半端ないくらい居ました。 やっぱり海の中は癒されます~(^^*)

予定より海の話だけで長くなってしまったので(もしや武勇伝のせいかっ?!笑)
シュノーケル以外のアトラクション(?)は別に分けます。
つづく。

この記事に対するコメント

おーっ武勇伝スゴい

たくさんの魚に珊瑚
写真を見ているだけでもとっても癒やされます
【2009/10/04 14:05】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
武勇伝に食いつきありがとうございます♪
Kちゃんには「しょーもないところをクローズアップしないように」と
注意を受けております。(笑)
【2009/10/05 21:08】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/606-242932b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





