おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

モルディブ旅行記 -雨の日の過ごし方編3-
もう少しだけ続きます。(笑)
雨が降って海に入れず、スパにも行ってない時は何をしてたかと言いますと…

卓球台 卓球!!

なんせ3食ブッフェの食事付だったので、動かないとお腹が空かなくて大変なんです。
そこで、ホテルの案内にあった卓球台を探して島内をグルグル。
結局見つからなくてレセプションで場所を聞いたら、スタッフエリアの中にありました。
staff only と書かれた奥に入っていくと、かすかにパコーンポコーンと聞き慣れた音が。
間違いない、どこか近くに…ある…!(笑)
音の方向へ行くと宿舎の廊下みたいなところに1台あって、欧米の方が遊んでました。
両手にラケットを持ってメチャクチャだったけど。(^^;)
仕方ない、また来るか~と思って見渡した視線の先に、もっと立派な卓球台を発見☆
ちゃんと屋根のある小屋の中で、横にはジムもあってスタッフのトレーニング用らしい。
いずれにしても、そもそもstaffエリア内なので、空いてる時は借りてしまおうという事で
ここには何回も遊びに行かせてもらいました♪

今や知ってる方も多いですが、旦那さんは昔卓球やってたのでかなり上手なのです。
そして私も、旦那さん&旦那さんの会社の先輩ご夫婦(コーチ3人)に鍛えられたので
一応、温泉卓球からは卒業しています。
そんな訳で、オトメ夫婦の卓球ラリーはかなり真剣です。(笑)
この時も100球ラリーを挑戦させられ、必死に打ち込みましたし。
100球も部活方式の数え方なので、私が100打、つまり100往復です。
もう汗だくですよー。
通りがかりのstaffのおじさんには 「Excellent!!」 と言われました。うはは~。(^^;)
南国のリゾート・モルディブ、そんな素敵な場所で卓球部の合宿みたいになるとは…。
でも楽しかったし、ちゃんとお腹空いたし、ご飯が美味しく食べられたし、何より何より♪

スイカ細工 食事はイタリア系リゾートらしくパスタが◎でした

あと、海とスパと卓球以外では、釣りにも出かけました。
1日だけお天気がマシな日があったので、その日の夕方にサンセットフィッシングへ。
モルディブのエクスカーション(ホテル主催のオプショナルツアー)はとっても気さく。
レセプションのすぐ横に開催予定のエクスカーションが掲示されていて、参加したければ
サインを書いておきます。
最小催行人数があるので、時間になってサインの数がその数をクリアしてればGO☆
自己管理です。(笑) そして掲示板に書かれてる時間にレセプションに集合して出発~!

この日は朝から雨が降ってなかったので、皆考えることは同じらしく、参加人数も多数。
ドーニ(モーター付のモルディブ独特の船)2隻で行くことになりました。
ここで面白かったのが、中国人の団体様。(実際は何グループかなんだろうけど)
ジェッティに到着したドーニ、ひとつはピカピカ(手前)もうひとつはちょっと古い感じ。(奥)

いざ出発!

そこで中国人の皆様はスタコラサッサと歩いて行き、ピカピカのドーニ内に座ってました。
が。
船は横並びで停めてあるので、奥の船に乗る為には手前の船を横切らなきゃいけません。
当然のことながら、早くに到着すると奥の船へ連れて行かれるワケで…残念でした。(笑)
呑気に写真撮りながらボ~っと歩いていた私は新しい方のドーニへ。 何だかラッキー?

レッツゴー!  2隻で出発 左前方に噂のドーニ、中国人は全員あちら(笑)

出発時はまずまず青空も覗いていたので、これは滞在中初のサンセットが見れるか!と
期待したんですけどねー…。
出発してしばらくすると、やっぱり空が暗~くなってきて大粒の雨。
かなり荒波の中のサンセットフィッシング(というより、ほぼナイトフィッシング)となりました。
どんだけ過酷?!(笑)
釣果は、私が1匹(スタッフのおじさんが釣って私に引き上げさせてくれた←完全コドモ扱い)
旦那さんがサンゴ1個。(笑)
だってね、釣りの仕掛けがすごいシンプル。
2ミリくらいある太い釣り糸の先に針をつけただけ、エサは4~5センチの切り身。
どんだけ大物狙い?! 竿もリールもない1本釣りなので、かなりテクニックを必要とします。
そりゃなかなか釣れなくて当然だわ…(^^;)

でも全体ではこんな感じ。
もっと青い魚とか釣れるのかと思ったけど…意外と普通に食べれそうな魚が多かったですね。

釣果 船酔いしなくてよかった…

どこまでも天候に恵まれず、楽しみにしてた美しい夕焼けも朝焼けも、満天の星も南十字星も
一度も見れなかったけど、それでもなんやかんやと楽しく過ごせた8日間でした。
だけどやっぱりスカッと晴れた夢のような楽園をもう一度見たかったなぁと残念に思います。
次は乾期かなー♪ まだ行くんかい、というツッコミは無しで。(笑)

この記事に対するコメント

卓球すっごい~~~
私そのリズミカルなラリーにとっても憧れます

100往復なんてすっごい  素敵~~~
Kちゃんの指導もよかったのでしょうが、そんなKちゃんの相手ができる
オトメちゃんも素敵~~~v-254

釣った魚は食べたの???
【2009/09/26 20:58】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
釣った魚は、希望者は持って帰ってもよかったんですけどね。
毎食てんこもりだったので食べませんでした。(^^;)
たぶん案内してくれた漁師さんが持って帰ったと思います。
さてさて、卓球いつします~?(^▽^)
【2009/10/01 21:20】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/608-d14a28fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





