おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

液晶パネル交換
私が異変に気付いたのは数ヶ月前、旦那さんが気付いたのは私が言ったから。
それくらいビミョーな感じなんですが、液晶テレビの画面の具合が悪くなりました。

おかしい…

矢印がついてる辺り、右側が少し暗くなってるのが見えるでしょうか。
何か濡れたような感じに画面の右端が暗くなり、逆に左側は明るくなっていました。
写る映像によっては全然気にならないのですが、一度気付くと気にしてしまうもので…。
何かやっちまった記憶はなかったので、もしかして故障?(--;)
補償期間もとっくに過ぎてるので、修理だったら高くつきそうで怖いなぁ…と思いつつ、
とりあえずメーカー(SHARP)に問い合わせてみました。
すると、やっぱり実際に見てみないとわからないという事で、来てもらうことになりました。
修理は見積もりを出してからするか決めれるけど、出張代は3150円かかります、と。
正直、ええ~?です。 でも仕方ないのかなぁ…。

で、昨日のお昼に来てもらい画面を見てもらうと、確認もそこそこに(たぶん最低限?)
液晶に問題があると判明し、何やら部品を交換することになりました。 料金は無償で♪
「部品を持ってきてるので車から取ってきます」と言って戻ってきて…驚きました。

新パネル でかっ!!

交換する部品って液晶パネル?! パネルごと全交換かいっ!
それ部品ちゃうやーん!ってつっこみたくてウズウズしました。
まぁ、ある意味部品と言えば部品ですが。(笑)
そして思いがけず突然始まった液晶テレビ分解大会。(?)
テレビの中なんて初めて見ました。 
液晶パネル単体も初めて見たけど、薄さと軽さにビックリ。 そりゃ衝撃に弱いはずだわ。

修理中

恐らく、推測ですが、今回のような事例はよくあることなのかと。
でないと、補償期間でもないのに無償で液晶パネル即交換って有り得ないと思うんです。
交換用の液晶パネルを偶然?いつも?車に積んでるわけなんてないし。
しかも出張代も工賃も何もなしですからね。
本来あってはいけない事象というか、車でいうリコール的な。
世界の亀山モデル、そんなことで大丈夫か?!って感じだけど(亀山モデルAQUOSです)
タダで直してくれるっていうし、液晶パネルも新品になったし、文句はありません♪ 
もしかして…寿命がリセットされて逆にラッキー?('▽'*)

この記事に対するコメント

うちのパソコンの液晶が同じ症状になってるー!
メーカーに問い合わせしてみようかなぁ。
【2009/10/06 17:00】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


>ユミコ
マジで?!
ユミコのパソコン、うちのテレビより新しいのにね。
思い当たる原因がなかったら(笑)、メーカーに聞いてみなよ♪
使えないほどじゃないけど何か気になるでしょ?嫌よねぇ。(^^;)
【2009/10/09 13:12】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/611-2c36141f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





