おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

朝帰り
連休前の金曜日、またまた旦那さん繋がりの飲み会へ行ってきました。
もはや皆さん私のお友達であります。(笑)

場所は千葉にあるいつものお寿司屋さん♪
もともとナマモノは苦手だった私ですが、年をとるごとに食べられる物が増え
ここのお寿司屋さんに於いては、どんなネタでもほとんどOK(^▽^)v
さすが銀座久兵衛で修行されたご主人、どれもこれもとても美味しいのです。

毎回必死に写真を撮るわりに、何故かいつもピンボケになってしまうのですが
(酔っ払って?テンション上がりすぎて?笑)
やっと今回はちゃんと撮れていたので、美味しいお料理の数々の写真を♪

ここでしか食べたことのないアナゴのお刺身と、ヒラメのお刺身エンガワ付き。
アナゴ  ヒラメ

どんどん握りが出てきます~(≧▽≦)
鮪・イカ・鯛・厚焼き玉子  ウニ・鯵・タコ  いくら・穴子・海老

ほんっとに何を食べても幸せ!
中でも個人的にすごく気に入ったのが↓のカッパ巻。
(この豪華なラインナップの中でなぜカッパかって?笑)
胡瓜がサクサク、それに寿司飯に胡麻が混ぜてあったり、とにかく絶妙な感じで
こんなにカッパ巻を美味しいと思ったのは初めてでした。 もっかい食べたい…。

かっぱ巻・鉄火巻

たらふく食べて飲んでご機嫌になったところで、いつもはここで解散なのですが
この日は酔っ払った旦那さんを先頭に(?)、近くに住んでいる後輩くんを捕まえて
夜中だというのに、おうちへ突然お邪魔させてもらいました。(^^;)
突然の訪問で奥様には大変申し訳なかったですが、これがとっても楽しくて~♪
終電なんて到底間に合う時間じゃなかったので、結局始発までまで飲んで喋って
酔いつぶれて寝る人も居つつ、夜通し宴会は続きました。(笑)

夜も明けてすっかり電車が動くようになった頃、まだグデングデンの旦那さんを連れ
朝の電車で家路に着きました。 
夫婦で朝帰りって、珍しいシチュエーションですよね。
休日の早朝だというのに電車は意外と人が多くて、明らかに酔っ払いの旦那さんは
どう見ても異質でしたが、当の本人は何も気にする様子でもなく、終始ご機嫌さんで
まるでアラレちゃんのキーン!みたいな勢いで(でも足はもつれ気味)自動改札機を
通過しようとして…見事にチャージ不足で止められてました。
見ていてかなり恥ずかしかったけど、コントみたいなオチは面白すぎでした。(笑)

家に着いたのは7時半。
だけど休日だから大丈夫~…ではなかったんです。
実はこの日、熱海へ1泊で行く予定をしていて、旅館の予約も取っていたから大変!
でも、もともと旅館でのんびりするのが目的だったので、夕方頃に着けばいいか~と
まずは仮眠、昼まで寝て復活してから熱海へ向かいました。
その話はまた別に。
かなりバタバタの週末だったけど、とっても楽しくて、とっても贅沢な日々でした。(^^*) 

この記事に対するコメント

早朝のキーンは、なかなか上級なり~
【2009/10/18 19:06】 URL | おねえ #- [ 編集]


>おねえちゃん
早朝からテンション高くてねー↑↑
この調子で駅のホームで転がってるのか…と。(笑)
【2009/10/19 23:55】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


ホント朝帰りなんて久しくやっていなかったから
あの後眠かったけれどどうにかなるものなんですね(笑)

お寿司美味しくてやっぱりこのお店ならではですよね

【2009/10/24 20:29】 URL | チームTG #- [ 編集]


いつも遠いところから
わざわざ来ていただいて
うれしいです!

ところでカッパ巻きのきゅうりですが
1/4の太さがいい?
それとも冷やし中華の上に
のっかってる千切りがいい?

わたしは1/4・・・
梅きゅうを注文して
細かく千切りになると
クレームつけますv-359
【2009/10/27 22:43】 URL | #- [ 編集]


>向日葵さん?
カッパ巻のきゅうりは絶対1/4がいいです!!
というか、千切りのカッパ巻は食べたことも見たこともないので
出てきたらかなり驚くと思います。大クレーム!(笑)
【2009/10/30 19:50】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


そう、私です!
しばらく、コメントしてなかったら
名前が消えちゃった!
【2009/10/30 22:47】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>向日葵様
やっぱり♪
内容ですぐわかりましたけどねー。(笑)
【2009/11/01 16:46】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/613-937bae8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





