おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたみ石亭 その2
お楽しみの夕食は、期待通りとっても豪華でした。
今回は頑張って写真撮ってきましたので、目でお楽しみ下さい。(笑)
お風呂に入って、離れの部屋に食事を運んでもらって…はぁ~幸せ(*´∇`*)

まずは先付と前菜。 何やらカゴに入っています。
中身は、最中と蕎麦で作られた栗だとか、秋の趣満点です。 カワイイ♪

先付  先付

続いて吸物と造里。
吸い物は超具沢山で、栗やら松茸やら!
魚は鮪・炙り蛸・小姓鯛。 鮪はあっという間に口の中で溶けました。

吸物  造里 マグロの捜索願や~(彦麻呂風)

そして焼物。
ミニ七輪まで運ばれてきて、自分達で焼いて食べます。
ここでも松茸! そして尼鯛一塩干雲丹のせ。 はぁ~贅沢、贅沢(*´∇`*)

焼物  焼物

まだまだ煮物・強肴・止肴と続きます。

煮物  強肴  止肴

煮物は和牛ロースの豆乳蒸し。
地味な印象の煮物でさえ高級素材!(笑)
強肴は金目鯛茶蕎麦饅頭。
茶蕎麦を金目鯛で巻いたものを天ぷらにして、揚げ出しみたいになってます。
どこまでも手の込んだ品が続きます。
止肴は帆立・ずわい蟹・水雲の酢の物。 周りは胡瓜、上にアスパラとトマト。
こんな豪華な酢の物、初めて食べました…。

そして食事。
松茸ご飯と赤だし。 最後の最後まで豪華だわ~(*´∇`*)
ご飯はおひつで持って来てくれていたんだけど、もうかなりお腹いっぱいで…。
あぁ、今、この時残ってた松茸ご飯を食べたい。(笑)

食事  食事

そして満腹でも別腹に入る水菓子。
果物と抹茶白玉善哉。
最後に善哉とは、なんてボリューミー…でもウマイ。

水菓子

今回もまた横並びにしてもらって、喋りつつ、テレビも見つつ、お酒も飲みつつ
まったり食べ終わる頃には2時間経ってました。 毎度ながらすごいわ~(^^;)

この記事に対するコメント

見たいるだけでもとっても美味しそうですね

やはり筆で書かれた献立があるのかしら???

次は何が出てくるのか楽しみだし
普段はあんまり口にできない高級な食材が出てきたり
ひと手間かけた調理法に感激したり。。。。。。。。。。。。。
お食事が美味しいのって満足感が高いですよね

ビールもワインもいいお値段でもう少し安かったら庶民には嬉しい
【2009/10/24 20:39】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
「筆で書かれた献立」、ありました!ありました!
達筆すぎて、たまに内容が解らなかったりするのですが…。(^^;)
どのお料理も本当に手が込んでいて、感嘆しきり。
一食にして普段は口にしない高級食材を何種類も食べました。(笑)
【2009/10/26 20:23】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/615-288af813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。