おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

あたみ石亭 その3
ゆっくり時間をかけて食事を楽しんだ後は、しばらくゴロゴロゆっくりして
仲居さんの勧めもあって予約した貸切露天風呂へ。

貸切露天風呂

貸切露天風呂は2つあるらしく、広い方を予約してくれていて時間は40分。
けっこうノンビリできました。
しかも、案内には有料って書いてあったけど無料でした。 ラッキー♪♪♪

貸切露天風呂 極楽、極楽~

お風呂を堪能した後は、すぐ目の前にあるライブラリという建物に寄ってきました。
夜12時まで誰でも使えるようになっているスペースで、何だかすっごく素敵!!
ホームシアターシステムがあって、静か~に心地よくクラシック音楽が流れていて
いろんなジャンルの本があります。
このソファというか座椅子の座り心地もバツグンで。 
こんな部屋が欲しい~~~!!と、真剣に思いました。

ライブラリ  課題図書 あ!あの本がある!

食事もお風呂も大満足で眠りにつき、目覚めると朝日が部屋に差し込んでました。
やっぱり和室っていいなぁ。 庭園が見える和室なんて本当に最高!

朝日

石亭では朝食の前に煎茶を淹れてくれます。
これがまた目覚めに幸せを感じるひととき。 テーブルに映る緑も気持ちいい♪

朝のお茶

朝食は前日に干物の種類を3つから選べます。
鯵、鮭、カレイから2人とも鯵を選びました。
そして運ばれてきた朝食は…

朝食  

どーん!と普段の夕食並(それ以上かも?!)の品数。
鯵の開きも厳かに盛り付けられていました。(笑)
食後には紅茶かコーヒーが選べます。
和食の後ですが、習慣的に朝のコーヒーはホッとします(^^*)

食後のコーヒー

食後はもう一回お風呂に入って、チェックアウトの時間まで寛がせていただきました。
今回もまた、お部屋も食事もお風呂も、全てに大満足でした。
石亭グループ、残るはひとつ。 伊豆長岡石亭。
やっぱり行ってみたいと思うのは贅沢でしょうかね。(^^)エヘ
この記事に対するコメント

素敵な旅館やねえ~!日本バンザ~イ!
【2009/10/20 08:26】 URL | おねえ #- [ 編集]


>おねえちゃん
やっぱり日本の文化はイイよね~♪
ほっこりほっこり(*´∇`*)
【2009/10/20 23:11】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


そうそういろいろなお茶が素敵な急須で出てくるのが嬉しいですよね
いいなぁ
写真を見ていると行きたくなるけれど
上の娘就職が決まって多分しばらくは学校へ行く以外
お休みができない職場だからとっても反応悪いのです。
上の娘をおいて3人で行ってもいいのだが
それもかわいそうだし。。。

まぁもう少し様子をみてから私も予約したいなんて思っています。

でも我が家の場合家族でお風呂はないなぁ~~~

【2009/10/24 20:44】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
いろんなお茶・急須・湯呑、密かにちょっと嬉しいですよね。
煎茶はモチロン、ほうじ茶も高級なんでしょうねぇ。香りが全然違う…。

確かに…チームTGさんとこくらいのお嬢さんの年齢になったら、
もう家族風呂って有り得ませんね。
あの若々しいご主人とお二人でいかがですか?(笑)
【2009/10/26 20:28】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/616-db1632c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





