おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

十国峠と箱根ドライブ
今回の熱海行きは、熱海観光というより宿でゆっくり寛ぐのが目的だったので
翌日の予定は何も決めていなかったのです。
一応事前にガイドブックを買ったりしてパラパラ見てはいたんですけどねー。
宿でゆっくりしながら決めるつもりが、思ってた以上にまったりしてしまい…
結局チェックアウト直前に、近場で適当な場所を決めて出発しました。

向かった先は「十国峠」。
あまり聞いたことない名前だったし、途中の道案内もあったりなかったり(?)で
いまいち不安だったのですが、お天気が良かったのでとりあえず快適ドライブ♪
十国峠に着くと、わりと大きな駐車場もあって観光バスがいっぱい!
けっこうメジャーなスポットだったのね~(^^;)スンマセン

十国峠とは、
その名の通り十国(相模・武蔵・上総・下総・安房・駿河・遠江・信濃・甲斐・伊豆)
が見渡せる場所で、山頂へはケーブルカーで行くことができます。
しかもこのケーブルカー、往復420円とかなり良心的なお値段です。(^^)v

ケーブルカー  ケーブルカー

えーっと、できれば一番前に乗りたかった34歳女子であります。(笑)
よく晴れていたので展望台からの景色は最高でした。
すぐ下は湯河原の町、真鶴半島、その向こうには三浦半島、遠くに房総半島や
うっすら都内のビル郡まで見えました!
でも…本当ならこの看板の奥にどーんと富士山が見えるのですが、残念ながら
頭の部分に雲がかかって肝心なところが見えず。残念。
富士山の全景を見るのって本当に難しい…(。>_<。)

展望台  十国峠

そこから箱根スカイラインを走り、芦ノ湖方面へ。
あれ?熱海温泉へ行ったつもりが、いつの間にか箱根?
って、思ったんですが、熱海と箱根は近いんです。(笑)

途中、景色が良さそうな所では車を停めて快適ドライブ。
お天気がよくて渋滞がなければ、なんて快適なの~♪
そんな中、人が多くいる場所があったので立ち寄ってみると、ヘリポートがあって
遊覧ヘリが離着陸していました。
普段遠くを飛ぶ姿は見るけど、間近で見たことなんてなかったので大興奮!(笑)

遊覧ヘリ おぉー急旋回!

すごーい!
離陸まで早ッ!!
もう飛んでったー!!(≧▽≦)
でっかいタケコプターだー!!(意味不明)

こんな調子で何度も離着陸を見学しました。(5分くらいで戻ってくるので)
え?乗ってないですよ。
近くで見ただけでこれだけ大興奮です。無料です。(笑)
帰ってから調べると、この遊覧ヘリは決まった日時のみ運行で、本当に何回かしか
催行されないのです。
どうせなら乗ってみればよかったかなぁ~…なんて、ちょっと思ったりもしましたが
乗らなくてもかなり楽しかったので、それはそれでアリかな。 安上がりだー。(笑)

芦ノ湖

芦ノ湖もキレイに見えて、本当に気持ちのいいドライブでした。
その後は御殿場のアウトレットに寄って、帰りは私が運転して帰ってきました。
時間をずらしたから渋滞も帰りの少しだけだったし、大満喫なお出かけでした。(^^)
この記事に対するコメント

ホントお天気がいいですね

それでもなかなか富士山の全貌を見るのってむずかしいですよね
【2009/10/24 20:47】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
富士山の全貌を見るのって、かなり難しいですよね。
こんな近くに住んでいてもなかなか見れないもんだなぁ、と。
【2009/10/26 20:29】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


温泉でゆっくり・・・
なーんて随分としていないな~

今はせっせと働くのみ・・・
時々の飲み会・・・が、ささやかな楽しみ・・・

日帰りでは行けないけど
今度、コンプラとかで
まとまった休みがあったら
南紀勝浦のホテル浦島内
忘帰洞という温泉がおすすめ!

自然の洞窟温泉で
良かったですよ!
機会があったら是非!


【2009/10/31 23:55】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>向日葵様
洞窟温泉、かなり気になります!!
でも勝浦ってものすごーく行きにくいですよね。
関西出身でも行ったことないんですよ。
次のコンプラは西方面へ温泉めぐりとかイイかも~♪
何事も行けるうちに行っておかなくては…!(笑)
【2009/11/01 16:49】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/617-087fdd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





