おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな進入者
今日はピアノレッスンの日でした。
レッスンを受けていると、何やらドタッドタッドタッと部屋の外から激しい足音が
先生のお宅にはワンコが2匹いるので、てっきりそのコ達が暴れてると思って
そのままレッスンと続けていたら…大泣きの小さな女の子が突如目の前に!!
グランドピアノの影で近くに来るまで気付かなくて、かなり驚いてしまった。(笑)
その子に続いてやっぱりワンコ2匹も乱入してきたので、レッスンは一時中断

しゃくりあげて泣く女の子を先生と一緒になだめつつ話を聞くと、どうやら母親に
玄関前まで送ってもらって自分だけ中に入ってきたはいいけど、間違いなのか
わざとなのか、レッスンまでまだ随分時間があって、先生(私の先生の奥様)は
外出中、部屋の中にはワンコ2匹しかいなくて心細かった模様。
オイオイ…お母さんちゃんと時間調べるとか、中まで着いてってあげるとか
まだ4歳、どうしていいかわからなくて、とりあえず音がする部屋に来たのね。
予想外の登場におばちゃんビックリして寿命縮まるかと思っちゃったよー。(笑)

そこからしばらく女の子と先生と私でお話して、犬と遊んで…
アレ?私ここに何しにきたんだっけ?(笑)
落ち着いた頃を見計らってレッスン再開。 
大幅に時間がずれこんだけど、まぁ特に予定があった訳でなし、全然OK~
それにしても小さい子って面白い。
さっきまでこの世の終わりかと思うほど号泣してたと思ったら、ケロッと復活して
ピアノの音にかまわず、ずーっと先生や私や犬にまで思いっきり話しかけてるし。
何事にも真っ向勝負!そういう意気込み、見習わなきゃいけないかも。(笑)

この記事に対するコメント

彼女にとっての人生最大の恐い思いをしたのかもね(ρ_;)
ホントかわいいね☆
【2009/10/22 05:58】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


可愛い~~~
いっそのこと一緒に連弾しちゃったりして(笑)

小さい子って見ているだけであきないですよねv-206
【2009/10/24 19:26】 URL | チームTG #- [ 編集]


>うっちぃ
ほんとほんと、人生最大(まだまだ4年間だけど 笑)の恐怖だったのかも。
ま、すぐ忘れてはしゃいでたから安心したけどね~(^^)
小さい子って泣く姿さえなんともカワイイよねぇ♪

>チームTG様
子供と連弾って楽しそうですねー♪
もう少し大きくなったら私の方が足を引っ張っちゃいそうだけど。(笑)
泣いたり笑ったり急に興味が移ったり、ほんと見ていて飽きません。
【2009/10/26 20:36】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/618-f8e3d5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。