おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

フクちゃん捕獲
近所にお買い物に行った帰り、歩道の真ん中になにやら白い物を発見。
しかも遠目に見てもかなりフカフカ。
フカフカには目がないので(笑)、通り過ぎる時に何だろう?と確認すると
どうやら白いふくろうのマスコット。
誰か落としちゃったのかなー…と、いったんはそのまま通り過ぎたものの、
どうも気になって、せめて踏まれないよう道の横に避けてあげようと逆戻り。
でも、もしこのままにされちゃったら…?と思うと忍びなく、持ち主の方には
申し訳なく思いつつ、オトメ家へ連れて帰って参りました。

だって私、こんな子↓がリビングにいるほどのフクロウ好き。(笑)
このまま汚れていくかもしれないなんて、見過ごせません…(。>_<。)

フクちゃん 腹回り95センチ(笑)

さて、家に帰って新入りさんをさっそくお風呂に入れていると、足元にタグが。
「HarryPotter」
おや? ということは…この子はヘドウィグ!!(゚▽゚*)

ヘドウィグ ようこそ♪

そのうちオトメ家にも 「ふくろう便」 が届く、かも?(笑)
この記事に対するコメント

題名見て、勝手に
向日葵に初めて参加して
この間、卓球教室にも来た
ふくちゃんかと思いました!
【2009/10/30 22:40】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


私もフクロウ好きです
かわいい
次はいよいよ入学ですかね
ほうきに乗ったオトメちゃんを想像したゃいました(笑)
クラス分けはどこになるのかしら?

でもオトメちゃんがいなくなったら
Kちゃん飢え死に(笑)

妄想は果てしなく続きます(笑)
【2009/10/31 00:50】 URL | チームTG #- [ 編集]


今、読み返して思い出した!
ふくろうの本物(天然物)見たことある?
実は私、本物見たことあります!

小学校1年か2年のとき・・・
そのころ木更津に住んでいて
在校生の誰かが捕まえたとかで
各教室に回覧で
回ってきた!
随分前におねえちゃんに
覚えてる?って
聞いたら覚えてた!

ふくろうとミミズクの違いってなんだろう?
知ってたら教えて!
【2009/10/31 23:37】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>向日葵様
フクちゃん違い!(≧▽≦)
たしかに、そのフクちゃんも白くて可愛いですけど♪
捕獲しちゃったらマズイですよー。(笑)

本物のふくろうは動物園とか花鳥園では見たことあるんですけど
天然物なんて見たことないです!!
捕まえた人すごいですね!!私も見てみたい~~~

フクロウとミミズクの違いは
「耳」があるかないか、みたいですよ。
顔の横にピンとのびた耳みたいなのがあるのがミミズクで
まん丸の丸顔だとフクロウなんですって。
よって、うちのフクちゃんは2匹ともフクロウなんです。(^^)

>チームTG様
組分け帽子かぶってみなくっちゃ~♪
スリザリンとかになっちゃったらどうしましょ…。
妄想は続きます。(笑)
ウィーズリー家のふくろうのマヌケ具合もかなりツボです!
【2009/11/01 17:06】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/620-ce1467d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





