おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

海ぶどうアイス
今日は先週と打って変わってポカポカ陽気だったので、午後はプラっとお散歩に。
ちょっと遠くまで足を延ばしたので、気になっていた最近新しくできたっぽいカフェで
休憩して折り返してきました。
せっかくなのでスイーツでも食べちゃう~?と(歩いた分台無し…^^;)いう事になり、
本日のデザートを頼むと出てきたのはティラミスと海ぶどうのアイス

スイーツ盛り♪

海ぶどうって海草よね…?(--)
海草のアイスってどうなの?
ワカメとか昆布とかのアイスとかって想像つかないけど、そういう系?
ドキドキしながら食べたけど、味は普通のミルクアイスでした。(^^;)
何やら緑色のものが入ってるけど、言われなければソレが何かわからないと思う。

それにしても、確か海ぶどうって高かったはず。
沖縄のお土産でもらったことがあって、青じそドレッシングで食べたら美味しかった!
だけど海から遠く離れたこの場所でなぜ海ぶどう入りアイスなのか…。
そのこだわりは解らなかったけど、ティラミスも美味しかったし、まぁイイか。(笑)
満足満足~(^▽^)
この記事に対するコメント

 おひさしぶりです☆初コメントです♪
前にもコメント入れたんだけど、電波状況により消えてしまったのv-12
これにめげずにお邪魔しまっす☆

さて、海ぶどうアイスって!!びっくり!!
私も変わりダネアイスやソフトクリームって気になるんだけど、
すごいコラボ・・。
海ぶどうおいしいよね!あのぷちぷちした食感が♡

【2009/11/08 15:24】 URL | もちこ #- [ 編集]


>もちこさん
わぁい♪もちこさんいらっしゃーい\(^▽^)/
これからも電波の妨害に負けず遊びに来てね!(笑)

海ぶどうアイス、すっごいコラボでしょ?でしょ?
同じように思ってくれる人がいてくれて嬉しい~♪♪♪
でもね、意外と違和感ないのよ~不思議やけど。
だけどやっぱりせっかくならアイスに混ぜちゃわないで
そのまま食感を味わって食べたいかも。
あのぷちぷち、イイよね!
【2009/11/10 22:12】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/623-24a22cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





