おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

串揚げパーティー
もうすぐ鍋の季節。
ということで、こんなモノが我が家の家電に仲間入りしました。

卓上IH 卓上IHコンロ

販売協力という大人の事情でやって来ました。(笑)
ま、これくらいの金額ならね…。(^^;)

さて、卓上・IHというキーワードを聞くと、前からやってみたいことがありまして
ちょうど商品が週末に届いたので、早速やっちゃいました。

「串揚げパーティー」 (≧▽≦)ウホッ

IHだと勝手に温度調節してくれるし~♪
火を使わないから安心だし~♪
自分で揚げながら食べるから準備も片付けも簡単♪

が、準備に関しては思ったより簡単ではありませんでした。
串揚げの具って小さいので、それをちまちまと串に刺すのがけっこう面倒…。
それだけなんですけどね。(^^;)

で、刺し終えたらこんな感じ。
なんか…
いろんな物を少しずつと思ったら、いっぱい出来ちゃった!2人なのに。(笑)

具いろいろ

そこから衣をつけて、と。
串が刺さってるので衣付けは簡単です。(^^)ラクチン
タレはソース・ケチャップ・タルタルソースの3種類。 あと、写ってないけど塩。

衣付け完了  串揚げパーティー

準備万端でパーティースタート♪
パーティという名の普通に晩ご飯ですが。(笑)
温度を設定すると予熱をしてくれて、適温になったらピーッと教えてくれます。
そしてその後もずっと同じ温度に保ってくれます。 賢いっ!!
さてさて、ジュワーッと揚げて…いただきまーす(^▽^)

ジュワ~  ミニとんかつ

揚げたての串揚げはサクサク♪
アツアツすぎて自分が猫舌だったことを改めて思い出しました。(笑)
卓上で揚げながら食べる串揚げ、なかなか楽しくて美味しいです。
ただ、やっぱり揚げ物…しばらくはもういいや~。(^^;)
またしばらく経った頃に。

この記事に対するコメント

販売協力・・・
それは九州に本社のある
和訳すると一番いい電器屋さんの
ことかな?(笑)

串揚げか・・・さすが関西人!
ソース2度付けは家庭でもNG?・・・
な~んてね!
【2009/11/11 23:17】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


これは使えるねえ~おねえも購入希望ランキング上位なのよ~串カツいいなあ!我が家にはやっと熱望のホームベーカリーがやってくるのだ!わ~い!
【2009/11/12 12:16】 URL | おねえ #- [ 編集]


営業協力ありがとうございました

串揚げ美味しそう
電話当番で遅昼の時たまに串揚げ屋さんに行きます

Kちゃん今度いつ休日出勤

その後卓球教室やりたいなぁ(笑)
ちなみに前回の会場は第4土曜日と第2第4日曜日が個人利用が可能です
【2009/11/19 21:21】 URL | チームTG #- [ 編集]


お返事が大変遅ってスミマセン!!(。>_<。)

>向日葵様
正解です☆
確かに和訳すると一番いい電器屋さんですね。(笑)
関西名物?串揚げ、実は大阪では食べたことないんですよ。
いわゆる串揚げが有名な場所は、普段行かない場所で(^^;)
あ、でも、ソースの2度付け禁止はどこかで経験したような…?

>お姉ちゃん
これ、やっぱイイわ~♪
IH用の鍋しか使えないのがちょっと難だけどね。
お姉ちゃんが来たら、この串揚げパーティーの予定にしててん。
次回用意しとくから楽しみにしててね!
とうとうホームベーカリーデビューするんやね。
あれは絶対買って損は無いと思う!頑張って焼いてね(^^)

>チームTG様
会社の近くにランチで行ける串揚げ屋さんがあるんですか。
いいですねー♪
第2回卓球教室、いつにしましょうか。
ちなみに、Kちゃんの休日出勤日はけっこう多いですよ。(笑)
【2009/11/24 21:49】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/624-310a0de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





