おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

誕生日お祝い
先週4日は私の誕生日でした。
今年の誕生日あたりは、ちょうど旦那さんのお仕事状況が盛大に(?)
盛り上がっていて、連日帰宅が日付を超えるか超えないかという状況が
続いていたので、何も期待はしてなかったのです。
が、なんと7時半頃に帰るコール!
頑張ってくれたのか、たまたまタイミングよく仕事が落ち着いたのか。(笑)
いずれにしてもちゃんとケーキまで買って早く帰ってきてくれました。
わぉ♪(≧▽≦)

そんなこんなで、今年の誕生日は何も特別なディナーではなかったですが
テレビを見ながら鍋焼きうどんを食べました。 作るのも片付けも簡単~♪
でもバースデーケーキがあったから、私としては大満足。

バースデーケーキ

お名前プレートとろうそく付のホールケーキ。
やっぱりこれは特別な日のためのもの。 テンション上がりますっ↑↑↑
これだけでも十分だったのですが、一応お祝い本番は週末に…ということで
久しぶりに珍しく都会でデートしてきました。

ペニンシュラホテル

ザ・ペニンシュラ東京の…

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー♪♪♪

前に香港に行った時からペニンシュラのアフタヌーンティーは気になっていて
(その時は自分達が泊まっていたホテルのアフタヌーンティーに行ったので)
数年越しで念願叶って行って参りました。

3段トレイにのったスイーツやスコーンやサンドウィッチ。
どれも可愛いだけでなく、どれを食べてもさすがにとっても美味しかったです。
ちょうど今の季節はクリスマスバージョンだったみたいで特に可愛い♪

クリスマスバージョン  銀食器 銀の食器がピカピカです

紅茶はおかわり自由で、おかわりごとに違う茶葉に替えてもらえるので(無料で)
普段なかなかできない違う茶葉の飲み比べをしてみたりして、ゆっくり、まったり
贅沢な時間を過ごしてきました。 はぁ~シアワセ。。。

このお店「ザ・ロビー」は名前のとおりホテルのロビーにあるのですが、そんなに
ざわざわした感じもなく、生演奏のジャズが静かに流れていてとても心地いいです。
あまり静かすぎないのが逆に落ち着けるのかも。
ちょっとお茶するには贅沢だけど、ちょっと特別な日には少しだけおしゃれをして
ドレスコードのあるこんな場所に出かけるのもいいですね~。心が潤います。(笑)

せっかく出たついでなので、帰りは表参道に寄ってライトアップを見てきました。
確かにキレイ…けど、人多すぎッ!!

表参道

表参道ヒルズにも入ってツリーを見てきました。
これまたキレイ…けど、ここも人多すぎッ!!

表参道ヒルズ

やっぱり人ごみはどうも苦手で楽しめず、サササ~っと見て早々に帰宅しました。
こういう場所はチラ見だけで満足満足。(笑)

今年で35歳になりまして、来年は年女という…何とも女ゴコロには微妙な感じの
お年頃ですが、本当にたくさんのお友達からお祝いのメッセージをいただきまして
(返事するだけで携帯の電池が減りました。どんだけ~!笑)
本当に本当にありがとうございます。
この年になっても誕生日がこんなに嬉しいなんて、私は幸せ者です。。。

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとうございます

Kちゃん金曜日早く帰れてよかったですね
ペニンシュラいいですね
なかなか手が出ないけれど
特別な日には行きたい場所のひとつですよね
【2009/12/07 22:46】 URL | チームTG #- [ 編集]


えっ?タランチュラ?・・・なんちゃって・・・

絶対、金曜日はKちゃん頑張って早く
帰ったんだよ!

ネームプレートのついたケーキなんて
何年も食べてない(泣)
【2009/12/08 23:31】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>チームTG様
ありがとうございます(^^*)
ペニンシュラなんて、普段は絶対足を踏み入れない場所のひとつですけど
特別な日くらいはちょっと奮発してイイですよね♪(ディナーでもないし 笑)

>向日葵様
そうそう、タランチュラで優雅なひとときを…って!!怖いしっ!!(笑)
金曜日、実はKちゃん頑張ってくれたんでしょうか…?
一応そういうことにしておきますか。(笑)
ネームプレートのついたケーキって同じケーキでもちょっと嬉しいですよね♪
どんな顔してオーダーしたのか聞いてみたら(←悪)、紙に書いたそうです。
【2009/12/10 22:03】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/627-06964e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





