おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

できたてビール
旦那さんのお友達が某ビール会社に勤めていて
『できたてビール』 なるものを送ってきてくれました

『できたてのビールのうまさを実感していただく取り組み』 を
してるらしく、5月23日製造のビールが到着~
早速冷やして、今日は私も旦那さんの晩酌に付き合って
できたてビール、いただきました♪

20060528221013.jpg

最近めっきり飲まなくなったので、ちょっと飲んだだけで
ほろ酔いに ε~( ̄、 ̄;)フゥ

感想は?
私はビールの味ってあんまりわからないんで…
旦那さんのコメントを

 『普通に美味かった』 

…以上です (; ̄ー ̄A
せっかく送ってくれたのに、こんな夫婦で申し訳ナイ

できたての方が美味しいらしい…ので、買う時は製造日チェックしなきゃね♪

この記事に対するコメント

わたくし、飲んべぇじゃないけど、ビール工場見学好き♪
2箇所行ったよぉ~。
できたては美味しいe-287
と思うけど、ホンマに美味しいかは定かじゃない・・・f^^;
妊娠発覚から飲んでないけど、そろそろ美味しい季節やねe-420
【2006/05/29 11:49】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


そろそろビールの季節だねぇ~e-65
と言いつつ、わたしも全然飲めない人。
ビールコップ1杯でいい気分になれる安上がりな人です♪

【2006/05/29 16:32】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


ビールに反応してしまった~。
出来立てビール、ぜひぜひご賞味にあずかりたいものです。
臨月はいるまで飲んでた、ビール好きには
これからはたまらん季節ですなぁ。
って、授乳中にも飲むんかいっ!!
【2006/05/29 22:24】 URL | みょん #- [ 編集]


>さっちゃん
私もエビスの工場と神戸フルーツフラワーパークで
見学したことあるっ (・∀・)
けっこう楽しいよね~♪
見学後に飲ませてくれるビールは、確かに美味しい気がする!

>うっちぃ
同じく、私も安上がりな人~ (^^;)
炭酸だし、あんまりたくさん飲めないのよぉ。。。
でも、夏の暑いときに飲む一口はたまりませんっ!

>みょんちゃん
ビールに食いつきありがと(笑
このお友達に聞いたところ、製造後1ヶ月で
劣化してくるんだって。
これからビールの美味しい季節だけど、
授乳中はやっぱりおあずけなのかな?
ちとツライねぇ(笑
【2006/05/29 23:36】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


オトナの遠足にちょうど良いよね、ビール工場やらワイナリーって。

府中とか横浜にある工場の試飲はほんまに美味いよな。
水が府中の方が美味しいから、どっちや言うたらサントリーの方が
好きやなぁ。
【2006/05/29 23:39】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


>リリーさん
ほんとほんと。オトナの遠足って感じ(笑
府中の水って美味しいの?
それは知らんかった~ (゚~゚o)
【2006/05/30 23:54】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


サントリーの府中工場は丹沢山系の水を使っているらしくて、取水地は
秦野あたりらしいよ。座間は昔は独自の水を使っていたのでもっと水が
美味しかったらしいんだけど、いまでも浄水器と原水の味の差があまり
ないくらいには美味しいよね。
埼玉だと浄水器がないと飲めたもんじゃないから、やっぱり水の味って
差があるねんなぁ。
【2006/05/31 11:00】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


>リリーさん
「丹沢山系」と聞けば名水のイメージがあるある!
水は地域によって差があるよね。
浄水器がなくても、美味しい水が水道から出てくるのは
すごく贅沢なことなのかもね~。
【2006/05/31 22:51】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/63-2497e7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





