おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

クリスマスメニュー
我が家のクリスマスというか、ちょっとしたクリスマスっぽい食事は
旦那さんがお休みの23日夜にしました。

今年はチキンにこだわらず、旦那さんの好きなものをメインにしたので
山盛りエビフライ&骨付き唐揚げという、豪快な感じになりました。(^^;)

余談ですが、最近やっとエビフライのコツを掴みまして(遅い遅いっ…笑)
かなりの高確率でピンと真っ直ぐのエビフライを作れるようになりました。
昔は下処理を間違えて真ん丸になったり、妙に捩れたりしてたんですよ。
エビフライらしい姿のエビフライ、ぶらぼーぶらぼー♪♪♪

クリスマスメニュー

前日に焼いたシフォンケーキは、結局たいしたデコレーションはせずに
フルーツと生クリームとバニラアイスを添えてプレートスタイルにしました。
ちょっと地味でしたねー…。

ケーキプレート

ま、この日の昼間は出掛けてたし、ご飯を食べてからも少し出掛けたので
準備も片付けもそこそこ簡単なメニューということで♪

そしてクリスマスイブの24日は、何も特別な予定はしてなかったのですが
なんとなく洋食かな、と考えていたのです。
しかし、純日本人な体が「ごはん~わしょく~みそしる~」と訴えだしまして。
きっと体内は油と乳製品が飽和状態だったのでしょうね。
そんなわけでクリスマスイブの夕飯のメインは塩サバ!(笑)

和のクリスマス メリークリスマース!(笑)

具沢山お味噌汁をすすった時のほっこり幸せ感といったら…(≧▽≦)ウハーッ

ちなみに、クリスマス本番25日・本日の夕飯のメインはブリ大根です。(笑)
ブログを書く横でグツグツと。大根があめ色にイイ具合に煮えております。
この記事に対するコメント

和のクリスマスいいですね~~~v-7
シフォンケーキもとっても美味しそう~~~
プレートいいですね

今日ス-パーに行ったらすっかりお正月用品になっていて
びっくり~~~

クリスマス気分はもうおしまいですね(笑)
確かに今日は27日ですものね
早い~~~!!!何もしていないのに~~~v-237
【2009/12/27 20:46】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
そうなんですよ、実はもう27日。
今年も残すところ4日しかありません。どうしましょー!(笑)
クリスマスから一転お正月へ…
毎年のことながら、切り替えの早さには驚かされます。(^^;)
【2009/12/27 23:20】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


子供のころは一番ウキウキする時期なのに
オトナになった今は、余り好きではない・・・
クリスマスケーキが食べられるのはうれしいけど・・・

オトメさんはいつもKちゃんと素敵な
クリスマスなんだろうなあ~
今でも恋人同士みたいでいいな~

振り返ってみても、彼と素敵なクリスマス・・・
なんて過ごしたこと無い・・・

この時期は彼氏がいないか
いても仕事でデートする時間がない人か・・・

考えてみたら普通のサラリーマンっていうか
自分が働いているような会社員と付き合ったことない・・・

ダイエーの店員とか商売関係のひとばかり・・・

そんなことを何年か前に旦那に愚痴っぽく
言ったら、イブにスキーにいったじゃん
って言われたんだけど、すっかり忘れてた
他の人のことはよく覚えてるのに・・・

【2009/12/28 23:09】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>向日葵様
クリスマスシーズンって街がキラキラしたりするから
便乗でなんだか楽しい気分になるんですよ。
素敵なクリスマスというか…うちの場合は完全に私の
自作自演なので(笑)、私が何もしなければ何事もなく
過ぎ去って行くと思いますよ~(^^;)

そういえば、昔は25日に締めがある仕事をしてたので
毎年クリスマスは締め切り前で超多忙でした。
クリスマスなのに~なんて言いながら残業してた事も
そういやありました。(今となっては遠い記憶…笑)
職種によってはクリスマスも何も関係ないですよねー。

それにしても。
イブにスキーなんて、超ロマンチックじゃないですか!
忘れないであげて下さいっっ(笑)
【2009/12/30 22:08】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


チョコレートさんのコメントホントにおかしい(笑)
なんのかんのいってもチョコレートさんのところはラブラブですよね

イヴにスキーに行ったこと忘れていたことも。。。。。。。

失礼しました
【2009/12/31 23:10】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
私もそう思います♪
なんやかんや言っても向日葵家は仲良しですよね(^^)v
【2010/01/04 13:20】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/632-212a7e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





