おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

姉妹で箱根
先週は大阪から姉が遊びに来ていて、滞在中一泊で箱根へ行ってきました。
ずっとお天気もよく、1月とは思えないほど暖かかったのでラッキーでした♪
凍結の心配があるから…と、電車で行ったものの、その心配は無用でしたが
今回使った小田急のフリーパスがけっこう便利で、交通費を気にすることなく
ほとんどの乗り物が乗り降り自由だったのは気楽でよかったです。
今さらですが、芦ノ湖の海賊船まで乗っちゃいました(^^)v

箱根湯本駅  海賊船 駅がずいぶん綺麗になってました
 
箱根観光のハイライトとも言える大涌谷の噴煙地がメンテナンス中だとかで
入れなくて残念だったけど(玉子茶屋もお休み)、この景色↓が見えたので
とりあえずよかったよかった♪
お天気が良くても富士山の全貌ってなかなか見えませんからね~。(^^;)

大涌谷

あと、こちらも定番ですがベゴニア園。
この大きなベゴニアはやっぱり見ごたえあります。

ベゴニア

ここで姉妹してハマッたのが「押し花アート」
園内で体験させてくれる場所があったので挑戦してみました。
たくさんの押し花が用意されているので、そこから自分で自由に選んで並べて
最後にラミネート加工してもらえます。
平日だったので二人で貸切状態!
色やらデザインやら悩みに悩んで、かなりの時間を費やしたけど楽しかった~!

押し花 押し花作品 手前が私、奥が姉

見た目はかなりそっくりな姉妹ですが(笑)、作品には個性が出ました。
同じ材料を目の前にして作ってるのに、全然違ってて面白~い(゚▽゚*)

温泉も料理も堪能して極楽極楽♪
女同士で平日に旅行ってサイコー!!(≧▽≦)

今までなかなか姉と二人で旅行する機会がなかったけど、親子とも友達とも違う
気楽で楽しい姉妹旅行、ヤミツキになりそうです。(笑)

この記事に対するコメント

平日箱根いいですね
私達も小田急フリーパス使いましたよ
お得感があっていちいち切符買う手間がなくてとっても便利でした
押し花アート私もやりたい
貸切状態なんてやっぱり平日の特権ですよね

温泉に美味しいご飯に至福のひとときですね
【2010/01/27 20:20】 URL | チームTG #- [ 編集]


私もいつかは姉と2人で
旅行に行ったりお芝居みたり
したいとは思っているのですが・・・・
子供たちは成長して時間的には
余裕が出来たけど金銭的にはチョー余裕無の
年頃です・・・

子供のころはホントにくだらないことで
喧嘩ばかりして、お兄ちゃんが良かったのに
なんて思っていたけど
今は姉でよかったなって思います。

オトメさんのところは姉妹似てるんだ~

うちは余り似てないんだ・・・

でも歳をとってだいぶ似てるって言われるように
なったけど・・・



【2010/01/27 22:46】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>チームTG様
ほんと、平日の箱根はどこも混んでなくていいです!
週末の混雑が嘘のよう…(^^;)
それにしてもやっぱり例のホテルは安くて最高♪
帰ってきたばかりなのに、既にまた行きたいです。(笑)

>向日葵様
うちもやっと姉の子育てが落ち着いてきたので
一緒に旅行なんかにも行けるようになってきました。
(甥っ子は大学生と高校生なんです)
向日葵さんとこもあと数年したらきっと余裕ができますよ♪
私は兄もいるのですが、兄と旅行は…うーん…なので(笑)
やっぱり姉がいてくれてよかったです。
年をとればとるほど同姓の姉妹はありがたい存在ですね。

姉とは全然似てなかったんですけど、最近は似てきました。
ちなみに兄はもっと似ていて、ほぼ同じ顔ですよー(^^;)
【2010/01/29 20:22】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


オトメさん顔のお兄さん見てみたい!

同性なのに似ていない兄弟もあれば
異性なのにそっくりなきょうだいもいて
面白いですよね!

小・中学校時代の同級生に(男です)
年子の妹がいて妹がいるの
知らなかったんだけど
そっくりだったから
妹だってわかった!

同じ顔なのにちゃんと兄は男顔
妹は女顔なのが不思議だよね!
【2010/01/29 22:42】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>向日葵様
ああ、うちもきっとパッと見て兄妹だとわかると思います…。
親にしても兄姉にしても、ふとした写真が自分にそっくりだったり
やっぱりDNAは侮れませんね~(^^;)
【2010/01/31 22:46】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/639-04c50950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





