おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧場・韓流・イタリアン
今週は友達とお出かけ&美味しいもの三昧の一週間でした。

月曜日
伊勢原にある柏木牧場
こんな場所に牧場が?という場所にあります。まわりは工場…?
売店の奥の方には牛舎があって、ガラス越しだけど牛さんも見れます。

牛 牛ってこんなにデカかった?
 
実はここへ着く前に寄ったお店がまさかの定休日で、お昼を食べ損ねてしまい
それならちょうどお天気もいいし、ここで食べようか~ということになったものの
(ここは屋外にしか食べるテーブルがないのです…)
前の人が大量に持ち帰りで注文したために、またしてもまさかのご飯切れ。
カレーを食べようと思ってたのに諦めざるを得ず、メンチカツバーガーを注文。
でも、これが大正解♪ メンチカツ、サクサクジューシーでウマ~!!(≧▽≦)
そしてソフトクリーム、これも濃くてウマウマ♪ ちゃんと牧場の味でした。(笑)

柏木牧場 ソフトクリーム 青空にソフトクリームが眩しい…笑

評判の生ハンバーグやソーセージ、ヨーグルト、チーズケーキ、野菜や果物まで
た~くさん買い込んでご機嫌で帰ってきました。
家から車で1時間ほどの距離で、こんなちょっとした旅行気分を味わえるなんて。
また行きたいと思います。(^^)

水曜日
東中野にある韓国料理のお店ソナムへ。
この日会った友達とは最近会うたび毎回このお店なのですが。(笑)
そして注文するものもだいたい決まっていて
 ・できたてキムチ
 ・カムジャタン
この2つは毎回必ず。 これがすんご~く美味しいんです!(≧▽≦)

できたてキムチ カムジャタン

ちょっとニオイが気になるけど、美味しい韓国料理が食べたい時はぜひココへ。
人気のお店なので、予約してから行って下さいね~(^^)

木曜日
日本一予約がとれない(!)と言われている、かの有名な銀座のイタリアンのお店 
ラ・ベットラ・ダ・オチアイへ行ってきました。
ランチの予約は当日の10時~店頭受付のみ。(ランチは11時半から)
大阪から来ていた友達が近くのホテルに泊まっていたので、9時から並んでくれて
無事に入ることができましたが、友達の話によると9時半ではアウトだったそうで。
す、すごすぎる…。(頑張ってくれてほんとありがとー!!)

期待度200%のランチは…どれもウマー!!(≧▽≦) こればっか…笑

前菜 パスタ ドルチェ

前菜の盛り合わせや友達が頼んだ野菜のスープは、どれも何とも言えぬ美味しさで
食べたことがあるような、ないような、不思議な旨みでした。
パスタとドルチェは期待通りに美味しく、けっこう量もあったので大満足でした。
開店と同時に一気に客が入るので、店内が相当バタバタするのが少し気になるけど
やっぱりさすがに有名店、他のメニューも食べてみたいと思いますね。
ただ、あの行列は…かなり気合を入れないと。(^^;)

この記事に対するコメント

すごい~~~♪
題名の通りみごとにかぶらなくて美味しいものばっかり。。。

美味しいものを食べている時って幸せですよね。。。
それにしても美味しいものを食べるには
やっぱり努力が必要なのね・・・

朝からラ・ペットラ・ダ・オチアイに朝9時から並んだお友達のおかげですね
【2010/01/30 00:49】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
本当に!
今回は友達が頑張ってくれまして、感謝感謝ですっ!!
最近はなかなか自分から行列のお店に出向いて行かないので
この日は久しぶりの有名店に大興奮でした。(笑)
【2010/01/31 22:52】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/640-a522a4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。