おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

「アバター」
遅ればせながら「アバター」を見てきました。
いや~、、、前評判はいろいろ聞いてたけど…

すごい!!(≧▽≦)

3D版を見てきましたが、あのリアルさは半端ないです!
まるで目の前に別世界があるかのような立体感は想像以上でした。
最初は画面に酔うような、少し目が疲れるような感覚があったけど
あっという間に中の世界に引き込まれて、気分はナヴィ族。(笑)
3時間弱という長さも気にならず、もっとパンドラを見ていたいような
名残惜しささえ感じたほどでした。

テレビのCMを見た時、正直あの青いキャラクターは気持ち悪くて
感情移入できるかなぁ…なんて思ってたのですが、全く問題なし!!
むしろ今は私もナヴィ族になりたい。(笑)

そんな訳で、自分の写真を合成してナヴィ族になってみました。
(海外のマクドナルドのサイトの無料サービスです)

私。
あんまり面影ない?自分の顔ってよくわかりません。(笑)
リアルに私を知ってる方、いかがでしょうか?
ナヴィ族 

旦那さん。
ものすごく和風な感じに仕上がりました。
映画の中には絶対いなかった顔ですねー。(笑)
ナヴィ族

普段海外の映画は字幕で見る派なのですが、今回は3Dで字幕だと
目が疲れるかな~と思って吹替えで見てきました。
これがけっこう私的には正解だったと思っています。
というのも、ナヴィ族のカタコト言葉具合が字幕だと解らないと思うので。
英語が解る人なら、その違和感を感じ取れるのでしょうけどね~(^^;)
なので、私のおすすめは3D吹替え版。まだ見てない方はぜひ♪ 
映像の革命とも言えるこの作品は、一見の価値があると思います☆
この記事に対するコメント

私もアバターお正月に字幕スーパーの2Dで観ました
充分楽しめました

それにしてもKちゃんのナヴィ族スッゴく和風テイストで本人の面影バッチリ
あの声が聞こえてきます(笑)
今日会社行って顔みたら笑ってしまいそう(笑)

オトメちゃんのナヴィ族可愛い
【2010/02/01 07:27】 URL | チームTG #- [ 編集]


私も2週間ぐらい前に見たよ!
ナヴィ族のヒロインがどうしても
牡丹と薔薇の小沢真珠に見えちゃって・・・

オトメさんのナヴィ族
映画の中にいそう・・・

Kちゃんのナヴィ族は
なんか子供のころ
見ていたヒーロー物の
実写版(マグマ大使とか・・・オトメさんは知らないと思うけど・・・)
に出てきそうな感じ・・・

まあどう転んでも西洋的ではないということで・・・
【2010/02/01 21:57】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


旦那様のavatar顔が面白すぎて、つい声に出して笑ってしまいました!!
オトメちゃんのはチャーミング♪

私も実は先週仕事の合間にこっそり3Dで見ちゃいました。
ナヴィ族の英語のなまりが気になってしまって・・・その後のレッスンに影響が・・・。
I see you... あぁ言われてみたい。

【2010/02/03 10:41】 URL | よこぴぎ #- [ 編集]


>チームTG様
2D字幕で見たのですね!
3Dの立体画像もすごいけど、話自体も面白いし(単純明快♪)
普通の映画としても十分楽しめますよね(^^)v
Kちゃんナヴィ族、面影ありありで面白いでしょう?
まさかこんな和風テイストなナヴィ族に仕上がるなんて…。(笑)
私のはそこまで面影ないと思うんですけどね~。

>向日葵様
牡丹と薔薇の小沢真珠と言えば
「あなたは豚よ!!」ってやつですね♪
たしかにちょっと似てるかもー!
私は祈りのシーンの中くらいだったら紛れ込めるでしょうか。(笑)
Kちゃん、ヒーロー物の実写版…マグマ大使…(゚m゚*)プッ
リアルタイムでは知らないけど、うんうん、言われてみれば…!

>よこぴぎ様
想像以上に旦那アバターが大人気?!(人気とは違う?)
なんというか、映画の中のアバターと違いすぎるからでしょうか。

やっぱりよこぴぎさんくらい英語が堪能だとナヴィ族のなまりが
解るのですね!!すごい~~~(≧▽≦)
私もそこまで感覚として解るなら字幕で見たかった…。(涙)
(実際のところ字幕は必要ないのでしょうけど)
あぁ語学が堪能じゃない自分がとっても残念です~(。>_<。)
【2010/02/04 15:02】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/641-6eeb352b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





