おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストとカバーとバルーンスカート
先週は久しぶりに大阪の実家に帰省してきました。
たまにしか帰らないので用事も多くて、友達にはなかなか連絡できなくて
事後報告になってしまって本当に申し訳ないです。

今回の帰省にあたりいくつか作ったものがあるので、今日はそのご紹介です。
まずは寒がりな父と母にフリースの衿カバー。
以前作った例のモノを色違いで作りました。

フリース衿カバー

これ、なかなかの傑作で(笑)、毛布一枚分くらいは暖かさが違うんですよ。
暖かい・ズレない・洗濯しやすい、もう手放せません~!!

そして、御年97歳のおばあちゃんにフリースのベスト。
帰省2日前に 「おばあちゃんが関節炎で腕が上がらなくなってる」 と聞いて
慌てて作ったので裏側はちょっと…ですが、脇の部分をマジックテープにして
腕を上げなくても着脱できるように作りました。

フリースベスト フリースベスト 

会いに行った時にはもうかなり腕が上がるようになっていて(驚きの回復力!)
今回は必要なかったかもしれないけど、必要ない方がいいものなので一安心。
普通のベストとして使ってくれると嬉しいなぁ。

そして、初めて作った子供服 「バルーンスカート」 です。
子供服って作ってみたかったんですよね~(^^*)
でも着てくれる子供がいないので、帰省をいいことに(笑)イトコの娘ちゃん用に
とりあえず一枚作ってみました。
こちらのサイトを参考にして作ってみたものの、こんなに小さいもの…?(^^;)
ぬいぐるみに着せてみたけど全然イメージがつかめないし。(笑)

バルーンスカート モデル着用

不安に思いながらもプレゼントすると、とっても喜んで早速着て見せてくれました。

お似合い♪

キャーッ!!カワイイ~~~ッ(≧▽≦)
おばちゃんメロメロっすよ。。。
もう一枚、お兄ちゃんと一緒にハイポーズ♪

シンケンレッド!

少しの布で作れるし、もうね~これならどんどん作っちゃいそうな勢いです。(笑)


この記事に対するコメント

 あら~、大阪帰ってたんだ!
おかえりっ☆ってもうそっちに戻ってるんだっけv-12
オトメ器用だなぁ、スゴイ!!
私ホントに不器用なんでうらやましいです~☆
【2010/02/20 15:55】 URL | もちこ #- [ 編集]


ぜ~んぜんこの記事に
関するコメントじゃないけど・・・
Kちゃん代理がとれて
おめでとうございます!

異動はあったが
地方に転勤とかじゃなくて
よかった・・・

でも私は入社してから
ずっと一緒だったから
隣の課になってしまって
さみしい・・・

ということでお引越しもないということで
来年度もまたいっぱい遊びましょう!
【2010/02/23 22:44】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>もっち
そうなの~あんな近くに居ながら連絡できなくてごめんね。
そして風邪っぴきでコメントも遅くなってごめん!
今度帰省したらピンポ~ンって遊びに行くわー(笑)

>向日葵様
引越しが伴う異動がなくてよかったです~~~!!!
向日葵さんとは違う課になってしまうけど隣みたいだし(?)
職場も変わらないから、またいろいろ遊びましょうね♪

代理がとれたのは…本人ぜんぜん喜んでないんですけど
実際のとこ喜ばしいことなんでしょうか?(笑)
【2010/02/24 20:48】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/643-bade5ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。