おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花畑~吾妻山公園~
帰省したり風邪ひいたりしてるうちに、すっかり春っぽくなってきました。
今日の最高気温は19℃ですって!
暑くなったり寒くなったり、また風邪ひかないように気をつけなくちゃ…。

今月は更に春を先取りで、2回ほどお花畑に行ってきました。
まずは第一弾・吾妻山公園の菜の花畑。
公園内に駐車場はないので、車は駅前のコインパーキングへ。
少し歩いたところに臨時駐車場もあったのですが、有料だし遠かったので
もう少し近くのコインパーキングに停めました。 これ、正解でした♪
公園入口から階段を上ること70段以上。(70段までカウントされてました)
だんだん息もあがってきた頃、頂上の展望台に到着。
そこには…

目の前に広がる菜の花畑。
そして右奥には富士山、左奥には相模湾! なんて贅沢な景色なのっ!!

菜の花畑と相模湾 菜の花と富士山 菜の花畑

ちなみに、振り返ると相模湾が一望できます。

相模湾

この日は富士山もハッキリ、青い空に菜の花が映えてとっても綺麗でした。

ちょうど間もなく日没という時間帯だったので、この絶景をカメラに収めようと
カメラマン多数!しかも皆同じ場所にスタンバイ。 
そこがベストスポットなのね~(笑)

カメラマン

どらどら~…と、私もこの中に混ざってパチリと一枚。
カメラマン集合にウケてるうちに日が沈んで肝心なとこ撮り損なったけど。(笑)

まずまず?

帰りは鶴巻温泉に寄って、ほっこりして帰りました。
家から1時間足らずでこんな景色に会えるとは(しかも帰りに温泉まで)
今更ながら、神奈川県ってなかなかやるなー♪

余談ですが、公園の下にあったJAの直売所で買ったみかんがバリウマでした。
「青島みかん」と言うそうですが、感動するほど甘かった~~~(≧▽≦)オカワリッ

青島みかん 冬のソナタ風(笑)
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/644-7f336807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。