おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

花畑~房総フラワーライン~
お花畑第二弾は、昔から一度行ってみたかった南房総へ行ってきました。
うちから房総フラワーラインまでは、アクアラインを通って行くとあっという間。
今なら通行料も800円だし、意外にもわりと手軽に行ける場所でした(^^)v

週末だったにも関わらず道路も空いていて、海沿いの道を快適ドライブ♪
フラワーラインには、名前のとおり道沿いに菜の花が咲いています。
もっと辺り一面が花・花・花なのかと思ってましたが、ま、そこは千葉なので
北海道とかのスケールを思い浮かべてはいけません。(^^;)

フラワーロード

フラワーライン沿いには観光農園というか観光花園が多数あります。
だいたい咲いてる花は同じで、ポピー・ストック・キンセンカ・キンギョソウあたり。
○本○○円という感じで花摘みができます。

ポピー畑 ストック ストック

バナナ 温室にバナナも
 
一番キレイだな~と思ったのが「白間津のお花畑」

お花畑 お花畑

ここは他の場所と違って本当のお花畑で、よく見るとあちこちに小屋が建っていて
お花畑も所有者が書いてあり、それぞれに生産者の方が違います。
入場(?)無料で、ここでも気に入ったお花畑で花摘みができます。

結局、私は迷いに迷ってるうちに夕方になってしまい、あわててストックを1本だけ
ゲットしてきました。(100円)
スプレータイプ(何本にも分かれて咲く)なので、飾るには小ぶりでいいかな~と。
あとは道の駅でキンセンカが10本で100円!
200円でけっこう満足な量になりました。
このストックの香りがすごく強くて、これだけの量でも酔いそうなほど匂ってます。
欲張らなくてよかった。(笑)
それにしても、何とも微妙なピンク色が可愛い~♪

お花ゲット ストック

この日はお花畑以外にも灯台巡りをしたり、海鮮や穴子を食べたりして(絶品!)
帰途に着きました。

洲崎灯台 野島埼灯台 
最南端 房総半島の最南端

本当はここでも温泉に寄って帰りたかったんですが、私が風邪っぴきだったので
おとなしく帰ることにしました。無念。

せっかくだったので海ほたるだけは寄って、新しくできていたスタバでお茶してきました。
高速ルートで帰ってきたので、横浜の夜景を見ながらベイブリッジ通過~♪
たまには都会の夜ドライブもいいですね。

海ほたる ベイブリッジ

この記事に対するコメント

いつ行ったの?
21日なら私は木更津の実家に
家族で帰ってました!

でも、京葉道路と館山道(木更津南)だから
ダブってるとこないけど・・・

フラワーラインって名前に惹かれるけど
ちょっとね・・・という感じだったような
気がする・・・
【2010/03/01 22:15】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


お花とっても綺麗ですね
南房総に行ったのならば富浦びわ倶楽部の近くの
道楽園の赤尻お笑い文化会館に行ってくればよかったのに。。。

娘がそこで働いています

といってもいつでもいるわけではないけれど
お笑いライブやモノマネライブが千円で見れてとっても楽しい。。。
【2010/03/02 22:00】 URL | チーム #- [ 編集]


先程のコメントNAMEが。。。チームだけに>>>。。。!!!???
大変失礼しました
【2010/03/02 22:04】 URL | チームTG #- [ 編集]


>向日葵様
行ったのは20日でした。ニアミスでしたね~(^^)
ん?向日葵さんの実家って木更津でしたっけ?
ずっと地元だと思ってました!
あれれ?何か勘違いしてますかねー?

>チームTG様
あ!例のお勤め先、近くでしたね!
すっかり忘れてました~~~(。>_<。)
何やかんやと言いつつ、またもう1回くらい行きそうなので
次回こそ寄ってみたいと思います♪
【2010/03/07 21:47】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/645-6f024455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





