おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ミニミニ菜園
かつては常に冷凍庫にストックされていたけど、今はない物があります。
前記事のコメントを見てもストックされている家が多そうな

「きざみネギ」

あると絶対便利ですよね。
だけど決して使わなくなったのではなく、ストック場所が変わったのです。
では、どこにあるのかと言うと…

ネギとパセリ シャキーン!

ベランダにもっさり生えております。同じく名脇役のパセリ君と共に。(笑)

このミニミニ菜園には、もう半年以上お世話になってるかな。
苗を買ってきて植えておいたら元気に育って、必要な分だけ摘んでいます。
こんな小さな小さなスペースですが、食べる分には困らないんですよ。(^^)
最近の少し春めいた日差しで今は更に元気モリモリ。
数日前より明らかに増えてるし…!
これはもう、「早く食べてくれ~」って感じですねー。(笑)

虫もつかないし、ほったらかしで育つ薬味のミニミニ菜園。(もちろん無農薬)
皆様のお宅にもいかがですか?

この記事に対するコメント

菜園でストックなんて素敵なんでしょう~~~
無農薬で美味しくて。。。

しめじの冷凍旨みが増すなんて知らなかった!


【2010/03/14 21:54】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
椎茸みたいに干すと旨みが増すのは馴染みがあるけど
冷凍しめじって売ってもないし、まさかの冷凍ですよね~(笑)
これからしめじは大株でドーンと買っちゃって下さい♪
ネギ栽培もおすすめ!
根っこを水につけておくだけでも、ある程度育つみたいですよ。
【2010/03/17 21:01】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/648-d224e9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





